ドイツレベルのシトロエン2CVです。今回は、ボディの塗装しました。タミヤカラーの水性アクリル、ジャーマングレーをエアブラシにて吹きました。

 

希釈は、ラッカーうすめ液でやりました。表面は、見事につや消しになっています。

これは、幌はセミグロスブラックに塗りました。

 

メッキのとこはどうするか迷っています。片一方のドアミラーは、取り付け穴が開いていませんでした。

 

最初、つや消しで仕上げると言ってましたが、ちょっと試しに、光沢クリアー、一回吹いてみました。また、最初と同じように組みました。

 

あれっ、吹きっぱなしでもいいつや出てるじゃん(笑)ボンネットの先っちょのとこは、ちょっとクリアーが乗ってませんが。

 

でもやっぱり、このシトロエンは、半艶の方がいいかな・・。

 

ということで、また、セミグロスクリアープレミアム塗り重ねました。ツヤ感は、光沢クリアーの上から吹いたので、いい感じだと思います。

 

なんというか、大人な感じでw

 

おまけ、そこいらにあった、TE27レビンとツーショットです。あと、なんとこのシトロエン、1987年式みたいのようですね。

 

後から調べて知りました。いろいろと不便な車らしいです(笑)それと、TE27レビンのボディの方は磨いてます。表面は、また違った感じになってます。

 

それにしても、やりかけのカーモデルが増えてヤバいなあ・・wバイクプラモ、今月中に一つ、購入予定にしていますが。