ダイソーでミニカー用ケース コレクションケースNo.1買いました。このケースは、トミカなどのミニカーを、見せる収納がしたくて買いました。

 

このケース、母に頼んで買って貰おうとしたけど、母がいつも行くダイソーには置いてあらず、間違った物買って来てくれたんですよね。

 

この大きさじゃないと、ミニカーが入らないんですよね。試しに、近所のダイソーに行ってみたら、ちゃんとこれ置いてありましたw

 

 

で、早速ミニカー入れてみました。いやあ、想像してた以上に良い感じですね。ケースの透明感も抜群です!

 

このケースに入れると、チープなミニカーも、不思議と高級な感じに映りますね。長さはちょっと足りない感じしますが、スタンダードな物なら大部分は入るのではないかと。

 

このケースがあると、ミニカーライフも楽しくなってきますね~。やっぱり、100均のケースは良いですねえ。

 

これも絶版にならず、末永く売ってほしいものです。買ってよかった収納ケースでした!

 

追記。ミニカーの置き向き変えてみました。置き向きを変えたことによって、入らなくなった物もありますが、GTRとベンツのGクラスが入ったのには感動しましたね。

 

斜め向きで入らなかったのは、ルパンのベンツです。横向きで入れるしかありません。