タミヤのホンダ、CX500ターボ、続きです。今回は、カウリングの組み立てと塗装して、デカール貼りました。色は、タミヤの缶スプ、パールホワイトです。

 

パールホワイトって、こんな物だったんだなと思いました。パール系は、もちろん下地に左右されますので、最初に真っ白に塗ってから塗装しました。

 

黒いとこは、水性アクリルフラットブラックの筆塗りです。筆塗りは少しきついとこありました。溝に塗料がなかなか届かなくて。

 

実は、デカールは、これより先に塗装して貼っていましたが、失敗してたんですよね。ソフター塗布途中に綿棒で突いて、一部のデカールを溶かしたとこがあったんですよ(笑)

 

デカールの密着は、マークセッターだけでもよかったくらいでした。あと、このデカール注文するついでに、セルシオのインレットマークも注文していました。

 

このデカール合わせて、1000円くらいしました。値段は分かりませんでしたが、意外と高価でしたwバイクの方は、味があって昭和臭するものでした。

 

最初は微妙だとは思いましたが、組んでみると結構気に入りましたね(笑)