29日に注文した、誕プレ品です。タミヤのマクラーレンセナと61式戦車です。ヨドバシで注文しました。AMAZONでは、一部、コンビニ払いが使用できなかったので。

 

どちらも、作るとしたら、色に拘って、マクラーレンセナはブラックで、61式戦車は、ダークグリーン単色に塗ろうかと思ってますね。

 

マクラーレンセナです。これは、ブラックに仕上げようかと。このマクラーレンセナのブラックは、特別なカラーみたいですね。

 

最初見たときのインパクトは、強かったですね(笑)このキットを、まんまブラックに塗ります。あと、紅白のF1風のカラーもよかったですね。

 

これは、ツヤも、ヌルテカに仕上げたいなあと思っています。あと、このマクラーレンセナの取説見てみると、まるでパーツ割りが、ガンプラのようです。

 

ちょっと前までの、タミヤのカーモデルは、少し作りにくい印象でしたが、格段に進化していますね~。取説見るだけでもワクワクしますね(笑)

 

61式戦車です。現在は、単色から迷彩に塗られてるみたいです。これは、初期のカラーとして、ダークグリーンに塗ろうかと思ってます。

 

MRの普通の使います。車体は、OD色に塗られて保存されてるものもあるみたいですが、ここは拘って、ダークグリーンに塗ります(笑)

 

フィギュアはどうするかな・・。これも、60年代後半の古いキットのようですが、タミヤのキットなので、組み立てるには特に問題なさそうです。

 

それと、フィギュアの方ですが、60年代当時の隊員の服は、こんな感じみたいですね。これは、ファインモールドのフィギュアセットの物ですね。

 

タミヤキットのフィギュアの色見本は迷彩柄でしたが、服自体は同じような感じなので、迷彩柄無しだけの塗装で行けそうです。

 

あと、戦車模型なのですが、作ってもいいみたいです。先生いわく、悪い方向に向かわないのならいいみたいです。

 

ちょっと、肩の荷が下りましたw戦車模型も、通常通り作ろうかと思います。戦車などのAFVモデルは、クラシカルな物が多くて好みなんですよね。