タミヤ M4A3E2 シャーマン ジャンボ、ということで完成再入庫です。こんな感じに、新しく生まれ変わりました。

 

ベースは、路面ブロックAにしました。後から、ウエザリングマスターサンドで、砂汚れを表現しています。

 

前の完成写真の記事は、下書きにしようかなと思います。ぱっと見、ベースを変えただけに見えますが・・。

 

これを、レストア修正しようと思った主な理由は、車体に生じる隙間と穴が気になったからですね。

 

プラバンで埋めて、おかげで隙間は無くなりました。情景ベースは、クラフトボンドで貼って接着しました。

 

それと、車体の固定は、スーパーX2だけでやりました。今回、接着面積がそれなりにありますので、接着強度の方は、これでも大丈夫だと思います。

 

追記。アンテナ追加して撮り直し済み。

 

おまけ。最近、海外モデラーの作品展、Youtubeで見始めました。これは、2018年の物ですが。場所は、アメリカのアリゾナみたいです。

 

18分06秒あたり、艦船モデルにダイソーのケース、使っている人いるやんwしかも、400円の大きい方です。アーチ形なので、一目でわかりました。見た感じ、400円の方のはず・・。

 

中の物は長門なのかな?アメリカでも、ダイソーは人気みたいですね。これ見てると、自分もまた長門作りたくなってきました(笑)

 

あと、27分36秒からは、ガンプラの作品が展示されてました。どれも、クオリティ高すぎです!ガンダムって、アメリカでは人気なかったんじゃなかったっけ?

 

時代は変わる物ですねえ・・。