マイルス・デイビスのラウンド・アバウト・ミッドナイトとオスカー・ピーターソンのウォーキング・ザ・ラインの音楽CD買いました。

 

これらはAMAZONで買いました。新品で1000円と1300円ほどでした。オスカー・ピーターソンのは、紙ジャケットになっていました。どちらもジャズです。

 

主に使われてる楽器は、それぞれ、トランペットとピアノです。どちらも、テンポが良くて聴いていて飽きませんね。ゆったりしたものも好みですね。

 

あと、実は、中古CDを巡って、ちょっと外のブックオフも寄ってみたんだけど、店舗が小っちゃいためか、あまり品ぞろえは良くありませんでした。

 

今、流行り物のJPOP、洋楽ロック、意外にもアニソンがけっこう置いてありました。クラシックとジャズは、あまり置いてありませんでしたね。

 

ブックオフでの中古CDは、ネットで買った方がいいみたいですね~。あと、最近再発されたCDは、音がよくなっているみたいです。

 

物体があるとよいものですね。コンポで聴いてます!