タミヤのスカイライン購入しました。あと、パイピングケーブルも買いました。これは、カーモデルでは初のパイピングに挑戦しようと思います。

 

パイピングケーブルは、タミヤのやつで、0,5㎜径のやつ買いました。早速開けて、作業をしましたwこのスカイラインは、2度目の購入になります。

 

前のやつは、処分してしまいました。リベンジ出来たらいいなと思います。

 

で、早速試しに、エンジン組んでパイピングしてみました。穴はピンバイスで開けましたが、一部中心に開けることが出来なかったですね。

 

パテ埋めて修正しようとしたけど、無駄でした。余計に汚くなってしまいました(笑)まあ、分かったことは、エンジンブロックは空洞があるので、ケーブルの長さは適当でも大丈夫だということですね。

 

ケーブルを束ねるのに、難儀してしまいましたが、ここは瞬着での強制接着で行けました。束ねたところの部分のパーツの名称、分からないです。

 

そこの部分は、穴は開けました。

 

せっかくなので、試しにシャーシにエンジン載せてみました。それと、プラグコード取り付け穴付近を黒で塗りつぶして、穴のずれを誤魔化してみました。あと、ボデイも被せました。

 

なかなか雰囲気良い感じで、いいじゃないかなと思いました。後は、いつもの様に塗装して仕上げるだけにしようと思います。

 

あっ、旧車祭りのアリイのトヨペットクラウンは、まだ余裕があるので、のんびりやってますw