ピットロードのアメリカ空軍機セット 4買いました。それぞれ、C-17輸送機と無人航空機RQ-4Bグローバルホークが入っていました。

 

それぞれ、2機づつ入っていて、計4機入っていました。これは、ヨドバシで1700円ほどで売ってました。


さっそく開けて、一部組み立てて、100均のケースの台に置いてみました。案外いい感じですwこれらは、1/700ですが、その中のC-17輸送機はデカいです。

 

1/700のサイズで、75.8㎜ほどあるみたいです。RQ-4Bグローバルホークは、翼の幅はありますが、見ての通りちっちゃいです。

 

グローバルホークのパーツ構成は、なんと2パーツだけでしたwそれと、グローバルホークの方は、自衛隊仕様にもできるみたいです。

 

あと、飛行機って、何気に安全な乗り物らしいですね。今まで、痛々しい事故ばかり見ていたので、全く気づきませんでしたw

 

航空機に乗って死亡事故に遭遇する確率は0.0009%らしいです。まあ、空は広大ですからね。旅客機も作ってみたいけど、置く場所がないなあ・・。

 

ガチャや食玩でいいかな?一個くらい、1/200サイズのプラモで作ろうかと思いますが(笑)