ヤマハ YZF-R1です。これも実は、パーツ欠落でジャンクになりつつあります。このYZF-R1、付属のスタンドは、ただ乗せるだけの簡単なものです。他のバイクもそう?

 

スタンドを瞬着で固定すると、どれくらいの強度が保てるか、ちょっと実験してみました。

 

ということで、瞬間接着剤が乾いてきたので、持って浮かせてみました。とりあえず、こんな感じになりました。案外良い感じす。

 

バイクキット自体は、意外とコンパクトで軽いので、この強度でも十分行けそうです。

 

別のヤマハ YZF-R1です。ホントはこっちの方がよかったんですよね。最初から、こっちの方買うべきでした・・(笑)

 

レーサーバイクっぽくていいですよね。というか、レーサーでも行けますね。これも、作るとなれば、半艶で仕上げようかなと思ってます!サーキットで使われてるという感じでw

 

キット自体はそんなに高い物じゃないし、今月中に手に入れようと思います。

 

追記。よく考えたら、これは公道レース用でしたね(笑)