家の片づけ中、懐かしのゲームを発掘しましたwモンスターファームアドバンス2です。これはたしか、小中学高の時にやってたゲームです。

 

いや~、モンスターファームとか懐かし過ぎですねw初代と2は神ゲーだったけど、それ以降は糞ゲでした(笑)

 

PSの初代は普通にちゃんとSランクまで上り詰めましたが、2は難しかったなあ・・。それでも、モンスターファーム2の方は、ギリギリ、ヒノトリで殿堂入りを果たせましたがw

 

もちろん、これらはマジメにプレイした時の話です(笑)

 

で、アドバンス本体は無かったので、代わりにDSに接続です。これは、ニンテンドーDSLiteにも接続できる事になっているので、見ての通りDSでもプレイは可能です。

 

試しにプレイです。早速、裏技攻略サイトを見てレアモンスターゲットしました!ナイトビジョンです。0歳でこの強さです(笑)攻略が楽になりそうですw文字盤のパスワードはアロンですね。

 

実はこれ、たった4年までしかプレイしてませんでした。ちなみに、4年はゲーム内のことですw途中でうまく攻略できず投げ出していましたw今なら、攻略サイト見てやりますが(笑)

 

このモンスターファームアドバンス、古き良き伝統を継承してあるので、それなりに楽しめそうです。ちょっとした息抜きになりそうです。

 

ニンテンドーDSもかなり寝かしていましたが、問題なく動いてくれてるのでよかったです!