昨日、精神科の診察でした

いつもながら主治医の
『体調はどうですか?』

俺は頭痛や幻聴、ネガティブ、鬱的な症状
睡眠、薬の事話したねん

その中でTwitterの病み垢で
ネガティブな事ツイートするけど
それで終わらないようにして
最後はポジティブに終わるようにしてる

そんな話した
主治医が興味持ったように
他に変わる為にどんな事してるの?
そう聞かれたから
目標(過去の記事参照)の事や
考え方変えてみたり客観的に見て見たり
相手の立場で考えてみたりしてる事や
落ち着く為のお守りの事や
(またお守りについては別の記事で書くで)
やばいと思ったらなんもしない時間とか

話したら
主治医がすごくいいねと
結果が少し現れているように見える
すぐには変われないけどその調子と

で調べたのですか?
と聞かれたので、
○○くん(元彼くん)にいつも怒られてたから
言われた事とか○○くんが言ってた事とかから
何時間もかけて考えて決めたと伝えた
(主治医も付き合ってた頃に付き添いで来てもらったりしてたから元彼くんの事知っとるねん。)

主治医もそうかちゃんと学んで前進んでいるんだねと褒められた

B型事業所については
一度、主治医と精神保健福祉士等
俺の担当者と話し合いしなきゃあかんみたいで
日程調整しますね
と、もう少し遅くなるらしいねんな

ちょっと話し合いはしなきゃあかんけど
精神保健福祉士も多分来る2人の方も
正直俺の苦手な人で
落ち着けるように頑張らなきゃあかん笑

でも今日の診察でまた少し進みました
そして次の診察は来週なので
診察の話はまた来週にて