夏祭りの季節がやって参りましたウシシワクワク

 

 

博多では、博多祇園山笠が毎年7月1日から

7月15日まで行われます。

 

 

数十年前に(笑)

7月15日・早朝のフィナーレ動の追い山

数年前には予行演習の追山ならしを見学

していました。

 

 

今は、時折飾り山を楽しみに見学する程度

ですが、高さ10mを超える静の

豪華絢爛な飾り山笠は必見ですね。

 

 

image
立派な博多山笠♪
 

外国語が飛び交っていました。

海外からの観光客が多い😱💦

 

image

博多駅

 

 

image

「アミュプラザ博多・

 シティダイニングくうてん」

 

 

 

image
 

天神大丸エルガーラのアーケード

「パサージュ広場」に設置された

高さ13mの飾り山笠は迫力満点でした。

 

 

 

image

櫛田神社 

 

 

数年前の追山ならし

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

一世風靡したマリトッツォの火付け役で

 

 

 

 

image

マリトッツォ

 

 

黒ゴマきなこドーナツ美味ラブラブ

 

I'm donut?も人気の超人気ベーカリー

 

 

《アマムダコタン》 

 

 

の系列店DACOMECCA(ダコメッカ)

博多駅ANAホテル前にありました。

3年前にオープンしてたんですって!

 

 

image

 

 

表参道店は、いつも長蛇の列なので

通り過ぎるだけ、ワォ!並べませんよっ苦笑

 

 

博多店の方は、行列も無く買い易い。

でもイートインだけは、満席でした。残念!

 

 

image

 

 

オープンキッチンスタイルも

バージョンアップされて、ライブ感満載!

 

 

 

 

 

《アマムダコタン》は福岡で生まれて

東京に進出!したベーカリーだそうです。

ご存知でしたか?知らなかったわ〜。

 

 

 

 

 

美しいパン、映えますねぇ

 

生ハムカマンベールは、テイクアウトすると

哀れな姿になっていました🥲トホホ

 

 

image

 ⇅原形を留めていないけれどお味は👌

image

 

 重量感があって、美味しいパンラブラブでした。

 

 

 

 

 

 

 

˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

 

 

近頃、お相手の良いね👍欄がついたり消えたり💦

私の携帯だけかしら?

反応がおかしいので、何回か押す事があって、、、

点滅していなければ良いのですが...

ご不快に思われたらごめんなさい🙇‍♀️