新緑の芽吹く季節となりました。

お散歩日和?...徒歩と公共機関を利用して

年に1度のCT検査を受診してきました。

 

 

術後10年を迎えCT検査は今回で一区切り

終了と言われましたが、3ヶ月に1度の

定期検診は、まだまだ続くようです。

いつ迄続くのかしら?

 

 

あっという間の10年でしたが

無事に過ごせて、有難い事です。╰(*´︶`*)╯

 

 

ここ数年でCT検査装置は新型に変更され

以前とは比べ物にならない程、進化

安心安全&短時間撮影が可能になりました。

 

 

結果は異常なし♪

 

 

そして恒例の

お医者様から褒められる内臓(苦笑)は

いつもの言葉に加えて

 

 

「綺麗な膵臓ですねぇ。

 肉厚の?良い膵臓だ!」

 

 

肉厚という新たな単語を頂きました〜星3つ

 

( ̄∇ ̄)へっ?。。。

 

どういう意味?🙄

肉厚って何??どなたか教えて〜!

 

 

言わんとしている事は何となく分かりますが

膵臓ばかり褒められてもね(´∀`)。。。笑

 

表面の方も、お忘れなく!と、言いたい

 

 

軽〜く??ランチを頂いた後

 

 

明日からのお出掛けに備えて

美容院💇‍♀️へ向かいます♪

 

 

コロナ禍、タブレットを導入して電子書籍を

読むことが出来るようになった美容室。。。

さまざまな雑誌や動画を見る事が出来るので

変身〜迄(๑˃̵ᴗ˂̵)退屈せずにいられますね。

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

ファシリテーター研修中に鑑賞した《漣》

 

日本画家「福田平八郎」の作品が

(日曜美術館)で紹介されていました。

 

 

《漣さざなみ1932年 重要文化財

 

 

琵琶湖に映る水面の模様を描写したという

90年前に描かれた作品《漣》🌊

 

一本一本考え抜かれた群青一色の不安定な

写実とも言える? 

見ていると身体がゆらゆら揺れそう

見る人の記憶に残る絵でした。

 

 

 

追伸

没後50年・福田平八郎展

大阪中之島美術館・5月6日(月・休)まで開催