以前、日本橋三越で見つけた《龍》

今頃投稿?(; ̄O ̄)💦

 

 

画像お借りしています

 

 

東叡山寛永寺根本中堂天井絵が中央ホール

で公開されていました。

国内最大級の《天井絵》

 

創建400年となる来年2025年に

同寺の根本中堂に奉納されます。

資料より

 

階上からチラッと見下ろし鑑賞しましたが

圧巻?でした‼️

 

高所恐怖症の為、上からのお写真は

撮れておりません(๑>◡<๑)怖かった〜🥶

 

 

 

 

「手塚雄二展」雲は龍に従う

 が開催されていたようです。

 

 

いつものコーヒーを買いに宮越屋

地下店舗で用意をして下さるという事で

コーヒーを頂きながらお待ちしていました♪

 

販売休止でしたので↓

 

 

 

フレンチコーヒー☕️

 

 

友人は美味しいけれど、濃すぎる!と言って

ミルクを全て投入したものだから(苦笑)

まるで、ミルクコーヒー⁉︎なのね笑笑

 

わたくしには、丁度良い濃さ(笑)

美味しく頂きました(╹◡╹)♡

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

いつかの?エキュート

TV情報番組で紹介された人気海苔弁!

 

海・¥1,250 税込

 

《刷毛じょうゆ 海苔弁山登り》

 

 

image

 

 

従業員の方がお一人で接客されていましたが

丁寧に具材の説明をして下さって、好印象

 

お出かけ途中・・つい買って帰りました(笑) 

 

 

敷き詰められた最高級の海苔は

(ご飯が全て海苔弁)

風味豊かで、スッキリ切れ、食べ易い!

脂ののった鮭ははみ出さんばかりの大きさワォ

竹輪の磯辺揚げも鮭の横に並びます。

ご飯もしっかり詰まっていてお腹が一杯に

なります。

 

 

お昼に美味しく頂きました。

 

 

 

でも観劇には??かもしれませんね苦笑