スーパー歌舞伎《ヤマトタケル》

團子ちゃんバージョンを観劇しました〜♪

 

もう最高‼︎感激です╰(*´︶`*)╯♡

 

 

image
 
 

image

 

 

猿之助さんを彷彿とさせる

所作、テンポ、セリフ回し、他

芸の伝承を実感しました。

 

 

 

 

 

團子ちゃんさんのスタイルの良さといったら

上背があるので、映える、映える〜❣️

 

 

女装するシーンがありましたが美しくて

綺麗〜ラブラブ踊りもお上手でした。

 

 

 

《中村米吉》さんも可愛らしくてラブラブ

 

 

美しい兄橘姫と可愛らしい弟橘姫を

演じ分けていらっしゃいましたよ。

 

 

☆☆☆

 

 

團子ちゃんは滑舌も良く!声がテノール?

お婆様の浜木綿子さんに似て良いお声なの♪

 

 

4時間、出突っ張りでしたが

お若いから、汗をかいても息が上がらない。

きっと、鍛えているのね。

 

 

いや〜良い舞台を至近距離からまじまじ

拝見しました\(^-^)/

 

 

舞台上に倒れるシーンでは目が合ってキャッ

キュン死しそうになりましたよ(笑)

 

が...

 

皆さん目が合ったと勘違いするらしいハハ

 

 

隣席のご婦人は、ポゥ〜ッラブと拝むように

胸の前で手を合わせていらっしゃいました🙏

 

 

 

 
「古事記」を題材に梅原猛が書き下ろした
日本神話のヤマトタケルの波乱に満ちた半生
と伝説を大胆な構想の元、独創的なドラマに
仕上げた「スーパー歌舞伎」です。
 
資料より
 
 
又、拝見したい(笑)