「二荒山神社」⛩

 

 

常設展示されている御神刀は

刃長が216.7㎝あります。

 

大太刀 す、凄い😱💦

 

 

「山金造波文蛭巻大太刀」

 

 

〝袮袮‘’と呼ばれる妖怪を退治した事から

 袮々切丸(ねねきりまる)

  というが付いたそうです。

 

 

 

「袮々切丸」をモデルにした。

《刀剣乱舞》キャラクターを見つけました笑

 

 

 

 

世界遺産「日光の社寺」の玄関

二荒山神社の建造物「神橋」

 

 

 

そろそろ、中禅寺湖へ向かいます♪
 
image

「いろは坂」のクネクネ🐍急カーブ!

 

 

完全一方通行になったので、スムーズ♪

渋滞がなくなりましたね。

 

 

日光市街から中禅寺湖を結ぶ

急な観光道路を上って、有料

明智平ロープウェイ駐車場で休憩を...

 

 

が、、、あらら?

10m先に無料駐車場を見つけました。

早く言ってよ〜苦笑

 

 

 

明智平ロープウェイ駐車場内

 

image

から見えた小さな滝↑

 

 

 

 

《中禅寺湖》に着きました。

 

   久々〜╰(*´︶`*)╯♡ 

 

 

 

 

 

中禅寺湖は、海抜高度1269mに位置する

霊峰男体山の噴火によって形成された湖。

向こうに男体山が見えます。

 

 

 

《日光山中禅寺》

 

 

 

中禅寺湖周辺をドライブ🚘

色々な景色を楽しみました。

 

 

image

 

 

素敵なレストラン見〜つけた\(^-^)/

 ↓

 ココ

 

「ZEN RESORT NIKKO」カフェ&BAR

 

 

 

 

大きな窓からの景色が最高❣️

素敵なレストランです。

 

 

 
 

パスタの量が、思いの外多いです。笑

 

 

自然を楽しめる

グランピングリゾート施設のようです。

中禅寺湖で、釣りやカヤックが楽しめる?

 

 

image

ボイジャー

 

我が家はレッド いつか?のシーカヤック

 

パドルを持っているだけ💦の私と違って

夫と息子♪のパドリングは速い^_−☆

スピードが出る出る!(◎_◎;)ス〜イスイ🏊‍♂️

 

 

 

ゆったりした空間でのんびり

幸せなひと時〜ラブラブ

 

 

 

「日光杉並木街道」↓

 

 

 

 

 

日光の旅満喫しました♪