久し振りに歳上の友人と気軽なランチ♪

その際、お嬢さんのニューヨーク土産

〝ハニー&サンズ紅茶”を頂きました。

 

 

 

左より

ブラックカラント:ブルーベリーのような

フルーティなフレーバー

ポメグラネット・ウーロン

鉄観音がベースのウーロン茶にザクロの香り

ウインター・ホワイト・アール・グレイ

ホワイトティーと、アールグレイのブレンド

☆ピラミッド型のティーサシェ

 

 

アールグレイ(╹◡╹)♡

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

オニオンスープが濃厚で美味しいラブラブ

 

 

 

会話に相槌を打ち、コーヒーを何杯も

お代わりしながら^_−☆

今回は、聞き役に徹しました(笑)

 

本当に、よく笑いました。

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

「笑う角には福来たる」来たかも〜笑笑

 

 

15分笑うと、40Kcal程消費するらしくて...

お腹の底から笑うと、腹筋が揺れる〜ハハ

ちょっとした運動レベルです??

 

 

そう言えば、ここ最近3kg程痩せましててへぺろ

笑い過ぎて、いつの間にか...みたいな

 

 

もっと笑って

インナーマッスルを鍛える事にしましょ💪

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

アンリ・ルソー《眠るジプシー女》 1987年

ニューヨーク美術館所蔵

 

 

 

独学の画家アンリ・ルソーが

最も自由な発想で制作したと言われる大作

《眠るジプシー女》

その形態の完璧な表現や、顕微鏡的な正確さ

に目をみはるものがある。

線、表面、色彩のアクセントなど

あらゆるものが、構図の中で響きあっている

 

 

彼自身はこの作品を一枚の風俗画と呼び.....

 

 

「マンドリンを弾きながら

放浪している一人の黒人の女性が

壺を傍らに、疲れ切って深く寝込んでいる。

 

ライオンが一頭彷徨ってきて

彼女を見つけるが、食いつくわけでもない。

 

月光があたっていて、非常に詩的な雰囲気

である。情景は全く不毛な砂漠で展開される

ジプシーは中近東風の衣装を着ている」

 

 

.....と描写している。。。

 

 

 

 

-解説より抜粋-

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

  *・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*