婚活会社でのセミナーで本当にあった衝撃の体験! | 「ドラマチック愛され起業家」プログラム

「ドラマチック愛され起業家」プログラム

商社勤務から47歳で電撃結婚、ライフスタイルも仕事もチェンジ!やまとまさ子

 

こんにちは。

40代でも理想の男性からプロポーズされる『選ばれ婚』ナビゲーター

やまとまさ子です。

 

 

婚活会社の会員様向けのセミナーで、かなりびっくりしたことがありました!

 

「あなたにとっての理想の夫婦のイメージってどんな感じですか?」と質問しました。

 

「皆さんの前で言いにくい場合もあるかもしれませんが、口にすることで叶いやすくなります!」と説明も加え、モチベーションを上げたつもりでした。

 

 

ところが・・・。

 

 

「イメージってあまり沸きません・・・。」と言う方が結構多く、しっかりと答えてくださる方はとても少なかったです。

 

 

となると、

どうして、婚活会社に登録しているのですか???

 

と聞きたくなるところをグッと抑えました。

 

あなたはいかがですか?

 

 

イメージと聞かれると難しく思ってしまうのでしょうか?

あまり考える機会はないですか?

 

 

10年以上前、コーチングを学び始めた時に質問されたことを思い出しました。

 

「空港に行って、飛行機を見て、恰好が良いからとか、ちょうど来たからという理由で飛行機に乗りますか?

あなたは人生で、それをやっていませんか?

 

(そういう結婚のパターンもないとは言えません。若気の至りとか・・・。)

 

 

「飛行機に乗るときは、どこへ行って、何をしたいか決めて、どの便かを決めますよね!

それを自分の人生でもしっかりやりましょう!」

 

というお話にドキッとしました。

 

 

旅行だと分かりやすいですよね。

 

ハワイに行って泳ぎたいのか、

ヨーロッパで美術館に行きたいのか、

アメリカでマー君の応援をしたいのか。

 

 

何をしたいのか、希望をはっきりさせてから、飛行機を決めますよね!

 

 

自分が求める結婚のイメージ、パートナーとどんな風に過ごしたいのかを決めないで婚活するのは、成田で行き当たりばったりで飛行機に乗るのと一緒です。

 

 

はっきり決めていないのなら、次の便でも良いかなとか、気分が変わったから違うのにしようかなとかなりませんか?

 

そんなことをしているうちに、何となく決めかねて、乗り損ねることもありますよね。

 

 

逆に言えば、目指すところがはっきりしていたら、自然と行動したくなります。

そこを是非、自分の気持ちに向き合って、見直してみてくださいね!

 

 

 

こういう結婚をしたい!

こんな旦那様に出会いたい!

私がなりたい奥さんとは・・・!

 

はっきりしたものが自分の心の中にあれば、ずっとがんばれます。

 

そして、何より大切なことを最後に一つお伝えします。

 

イメージを持ち、ググッと対象を狭めた方が見つかります!

 

優しい人だったらとか、結婚のスタイルも相手に合わせてとか、ざっくりしていると選択肢が多いから良いかもしれない。というのは全く逆です。

かえって決めるのがとっても難しくなります。

 

イメージを持って、そしてギュッと絞ってくださいね!

 

そのためには、自分の理想のイメージ、決めましょうね。