こんにちは、まあことです


6月から仕事探しを開始しました。

しのぶさんの魂ちゃんの数秘術®で
魂ちゃん育てをしているので


お仕事探しも魂ちゃんの声をよく聞いて
進めようと思っていましたおやすみ


生まれ月(4)も生まれ日(13)も
4でこの影響からは免れない笑


どうしても家事育児だけでは
虚無感が拭えず
ずっと仕事がしたいと片隅にありました。
(月星座も6ハウスで仕事は心の安定に繋がる)


子供たちの体調が気がかりだったけど
今年度は二人とも休んでない&4月に1日だけ。


そろそろ始めても良い?


でもやっぱり
一番に願うことは

家庭と仕事の両立


そう、両立!
4は家庭も大切!さらにいうと
太陽4ハウス、太陽は目標だから
家庭を整えることも大切


太陽と月からも家庭と仕事の両立!
(くどいわ〜笑い泣き)



6月から始めて最初の課題は
目の前の長期休暇


学童も他の保育園への申請も間に合いません
し、
子供達も急に知らない人ばかりのところへ
ポンと行くのも不安だろうと……🤔


もっと欲をいうと…


キラキラ長期休暇も預けずにできる仕事が良いキラキラ


という魂ちゃんの願いに応えるべく
最初に調べたのは


在宅(リモート)ワークの仕事


でも


登録試験は通ったけど
お仕事はもらえなかったり(不採用)

実際体験して
自分のレベルが全く足りてなかったりと



玉砕ガックリ



そこで外に出て働くことも
視野にやっと入れたわけです


色々お仕事探しのアプリを入れて
見てみると、
こんな声が湧いてきました


💁🏻‍♀️〈事務職でキャリアを積んだほうが良い)

でも、人気なんですよね🥺

あるのはフルタイムか、
学童やお預かりをお願いしないと
いけない時間帯まで。

平日5日も今年は役員仕事が多く
時間帯が良くてもできない。


そんな中


💁🏻‍♀️〈体も動かしたいな…)
なんてふと思う


そして詳細を見ている会社は
飲食系爆笑


食い意地ですかね?笑い泣き


そう。

論理思考の生まれ月数字(4)
将来的なキャリアを踏まえて事務職を選び


一般的?に自分軸と言われる魂ちゃん(13)
今回生きる課題となる数字(32)
挑戦したいのかなと

体(5)を使って人とコミュニケーション(5)でき
体を作る食に携わりたいのかしら?


と。


しかも、飲食系はシフト制なので
もしかしたら、長期休暇のときは
土日祝に働くことをお願いできる余地があるかも?


それがダメなら採用されないだけだし



検問カンさん(論理脳)ゴメン!!
飲食系にシフトしました笑ううさぎ



あとね、今思えば
リモートワークとか事務職で働いてる
って言うとさ

なんか格好いいやん?キョロキョロ



ちょっと他人軸、他人からの評価も
考えちゃってたよねねー魂


はい、自分軸に戻しますよ〜拍手


次に出てくる願いは

・通勤時間10分以内
・食材にこだわりのあるお店


次から次に出てくるなぁ、条件が驚き(笑)


・できない自分を認めながらできる仕事
・ストレスになるくらい頑張りすぎない仕事
・ワーカーホリックにならずにいられること
・優しい人たちがいるところ
・これできるかな?て不安や恐れがわかないところ
・できれば今まで勉強してきた心理学が実践できて経験として積めるところ
・心と体の健康に関われること


わたしの魂ちゃん要望多すぎやろ!ガーン
仕事探しアプリでそんなんわかるかー!!


見えない世界にお願いはしとこニヤリ
で、直感で選んでくれえー


と思考放棄(笑)


そんな中、目を引くお店が出てきたのが
7月の上旬でした。



まだまだ魂ちゃんの要望が出てくるので(笑)
長くなるので
次回に持ち越します笑い泣き




まあこと