こんにちは




娘が「百均ではさみ買う」って

書きたかったのが


「しゃっきんではさみかう」って

書いてきて


安いハサミが高くなったなあ

とツッコミ笑いした

まあことですニヤニヤ






11月前半のイベント

今日の町内会清掃をもって

終わったー!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き




疲れた〜!

疲れたよ〜!!笑い泣き



七五三から始まり

PTA関係

その他諸々……



明日からの平日は

久しぶりに

予定がないールンルンバレエ




はじめましての懇親会が

1番ダメージでかかったなあ…



急遽みんなの前で話すことになり

なんかの罰ですか、神様?えーん


声が通らなくて落ち込み

グループの進行も


進行の指導霊さんに頼んでおくも

みんなが楽しめるようにっていう

気持ちが強すぎて…



前のめりに

突き進む〜新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前えーん

指導霊さんの入る余裕なかったよね‥‥‥




そんなグッタリのところに

最近姉弟でハイテンションパワーキラキラキラキラ

夕方から魂抜けるオバケ




HSPの私は


と…とにかく静かな場所で回復したいチーン






たくさんの人と会う場所はもちろん

楽しいイベントでも



1つの情報で

10の仮定を考えてしまう

気質だから




勝手にインプットしてしまい




人よりも疲れやすいのチーン

体も頭も




だから

体の回復のために

ボーッとして充電しなきゃなのと




勝手にインプットしてしまった

頭の中を

いるものいらないもの整理して



アウトプットする放電




必要なの!!




明日から習い事の

送り迎えしかないから




ヒャッホーイって




充電&放電します爆笑




イベントは非日常だからね



日常になってしまえば、

多少の刺激は平気なんだけど




楽しいことでも疲れちゃうのは

気質といえど

ちょっと辛いところ…えー?




でも、休み休みでいきながらも

HSPならではの

洞察力と深く物事を考える切り口で



多面的な視点を提供し



誰かの助けになればいいなと

思うこの頃です



まあこと