こんにちは!

東京 パーソナルスタイリスト 
MATSUKO(まつこ)です🌷

 

 

2024年を迎え

久しぶりのブログとなりました^^

 

今年は60代に突入する節目の年

色々と環境も変わりそうですが

 

ファッションやおしゃれのこと

ひとり暮らしの生活や

好きなこと 好きなもの

 

これからの

60代の日々を楽しみながら

綴っていければと思っています。

よろしくお願いいたします🕊

 

 

 

さて、今日は

1月にインスタにアップした

白系コーデについてです/

 

image

 

黒や紺、グレーなど

暗い色が多くなりがちなこの季節❄️

 

白系のワントーンコーデは

明るい印象になって

ハッ!っと 新鮮に感じますよね。

 

 

ただ

同系色のワントーンコーデは

のっぺりとした印象になるので

 

私は 色が混ざった毛足の長い

こんなフェイクファーのバッグを

ポイントにしています。

image

今回は

ニットのタートルとスカート

バニラ色のベストの組み合わせ

 

ニットは 体に沿う細身のリブで

全体的にストーンとしたラインなので

 

ふわっとした厚みのあるバッグが

アクセントになって

コーデに奥行きが♪

 

グッと

おしゃれさんに見えますよね 笑

 

 

 

普通の革の白いバッグでも

悪くはないのですが( 下の写真 )

面白みがなく 少し寒々しく見えませんか?

image

 

 

こんな風に素材がノーマルな

無地のシンプルな服の時は

ファーバッグなどで アクセントをつけて

雰囲気を作り...

 

 

逆にセーターやスカートが

モヘアやシャギーのような

もこもこ素材の時には

 

服を引き立てるような

シンプルな革素材のものに^^

 

image

 

 

その日の服にあわせて

こんな風に バッグの素材を意識して

選んでみると

 

ワントーンの白系コーデも

素敵に着こなせます^^

 

 

 

今日は

定番のシンプルなバッグがいいかな?

デザイン性のあるバッグがいいかな?と

 

全身鏡を見て、お手持ちのバッグを

色々試してみてくださいね。

 

image

 〈冬のホワイトコーデ〉

image

 

まだまだ寒いので

厚手のコートやニットは手放せませんが

 

立春を過ぎて

少しづつ春物の新作も出てきました🌷

 

今年の春夏は

どんなイメージでいこうかなと

今から計画をたてるのも楽しいですね。

 

ではまた!

 

                 

*********************************

50代60代からの

おしゃれ迷子の大人女性に

着こなしのコツをアドバイス/

 

自分には

どんな服が似合う?

どこのお店で買ったらいい?など

 

おしゃれカウンセリングや

(対面・オンライン)

 

ショッピング同行(東京)

ご希望の方は

 

こちらのライン公式より

メッセージくださいね/

 

 

   

  

●インスタグラム(日々のコーデを掲載)

  こちら→☆

 image

 

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング

60代ファッションランキング
60代ファッションランキング

パーソナルスタイリストランキング
パーソナルスタイリストランキング