こんにちは!

 

 東京パーソナルスタイリストの

 MATSUKO(まつこ)です。

 

 

 この春から🌷ファッションコンサル、

 ショッピング同行をスタートしました!
  

image

 

 無料モニターは

 まもなく受付を 終了しますが

 ご協力いただいております皆様

 本当にありがとうございます。

 

 

 今後 Before→After の写真を

 少しづつアップしていきますので、

 どうぞ お楽しみになさって下さいね。

 

 

 

 そして今日は、その第一回目//

 

 かれこれ、2年前になりますが••(._.)••

 

 スタイリスト養成講座【実習】の際の

 ショピング同行について

 ご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 30代 骨格ナチュラル Aさま

 身長 :162センチ 
 ご職業:自営業
  

 笑顔がチャーミングな

 小学生2人のママです。🧒👦 

 

 

  

 【Before】 コンサルにお越しの時

image

 ニットワンピースと帽子が可愛らしい♪

 (2月の寒い日❄️でした)

 

 

 

 

  Aさまは

  ご自宅で、お仕事📔🖋をされていて

  お子さまもまだ小さいため

 

  お持ちの服も やはり

  カジュアルなものばかりになるそう。

 

  30代子育て期ママのあるあるですよね。


 

 

  同行ショッピングは3月。


  ちょうど

  お子さまの小学校のご入学祝いに🌸

 

  両家のご家族やお知り合いとの

  お食事会があるとのことで


  今回

  きちんとした場にも着ていける

  綺麗めな服の上下をご希望されました。

 

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   ◆ショッピング同行◆

 

 そこで、ご提案したのがこちらです/

 

 【After】

image
 カジュアルスタイルから 

   大人エレガントな 装いに♪

 

 

   イヤリングが見えるように

 長い髪を片側に まとめると

 

   資生堂のCMに出てきそうな🌺

 アジアンビューティなモデルさんのよう^^

 

 

 

  \ 素敵です/

 

 

 

 Aさんも気に入って下さり

 白いブラウス、パンツ、大ぶりの

 イヤリングをご購入されました♪

 


 

➀ブラウス

 

 ウエストを細く絞って

 裾への部分が広がった

 「ペプラム型」と呼ばれているもの。 
image

 肩周りや身幅は、ゆったりしていながら

 ウエストが細くなったデザインなので

 

 骨格ナチュラルで

 肩幅もしっかりあるAさまですが

 

 上半身の体のラインを拾わず

 ウエスト部分は、ほっそり、すっきり♪

 

 

 また張りのあるコットン素材のため

 変に甘くなりすぎず

 

 A様のナチュラルな雰囲気に似合う

 さりげない華やかさが出ました^^


 

 

 

➁パンツ


 グレイ色に見えますが、黒白糸が細かく
 織り重なっているニュアンスのある生地。

 

 太めのストレートで
 センタープレスが入っています。

image

 

 シルエットがとても美しく

 こちらも足のラインが響かないもので

 Aさまにピッタリでした。

 

 

 パンツは

 その方に似合うサイズを選びとるのが

 難しいので

 下見で 候補を何本か準備します。

 

 この時もカラーパンツなどを

 色々試着していただいたのですが、

 シルエットが合わず 安っぽい印象でした。

 

 パンツは、本当に試着が大事です!

 

 

 そして試着を重ねながら、

 自分に合うパンツがわかるようになると

 パンツ選びが楽しくなりますよ^^ 

 

 

 

 

➂アクセサリーの付け方

  

 

 ご購入されたブラウスは、七分袖なので

 手首には、アクセサリーをぜひ!

 (ひじ下から手首の間にアクセントがほしい)

image

 

image

 

 ブレスレットやバングル、腕時計など

 何かしら、手首につけていただくと

 綺麗めスタイルが、より引き立ちます♪

 

 

 

 また シンプルな服なので

 他にもアクセサリーをつけるとさらに素敵♪
 このような感じで^^

 

image   

 

 

 シンプルな服の時は、多いかな?と

 思う位のアクセサリーを


 また柄物のワンピースのような時は

 潔く、あえて指輪💍ひとつにしてみる

 

 その時の洋服とのバランスが大事です^^
 

image

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   ◆カウンセリング◆

 

   ショッピング同行前に受けていただく

   カウンセリングでは

 
 ファッションに関するお悩みやご相談の他に
 

   憧れの有名人方や

   今後なりたいイメージをお聞きして

 スタイリングの参考にしています。

 

 

   Aさまのお好きな女性は

   ジェイミー・チャンさん

 (韓国系アメリカ人の女優さん)

 

image
 (写真お借りしています)
 
 
 エキゾチックな雰囲気
 キュートな笑顔
 ロングヘアが魅力的ですね❤️
 
 
 今回のショッピングでは
 『ご親族とのお食事会』という
 シュチュエーションの服を
 ご希望でしたので

 
 憧れの彼女をイメージしつつも
 上品なエレガントコーデにしました。

 

image

 
 ジェイミー・チャンさんのお名前が出た時
   
 Aさまもまた
 黒髪にキュートなお顔立ち・・・ 
 すぐにイメージが湧きました/
 

 
 アジアンビューティな感じは🌺
 とてもお似合いになるので
 今後その路線を意識した服を揃えられると
 
 さらに素敵になりそうです^^
 
 
 
 
 今回のショッピングでの服を皮切りに
 新しい自分を発見していただき
 
   これからの人生が
 益々パワーアップされるきっかけと
 なっていれば、とても嬉しく思います♪
 
 
 

 *ショッピング同行のあと

   *Aさまから ご感想をいただきました

 

【 ご感想 】


 下見から試着、アドバイスまで

 

 至れり尽くせりで

   すごく楽しかったです♪

 

   着こなしの勉強にもなって

 

   何より

 MATSUKOさんの洋服に対する考え方が

   とても刺激になりました。

 

 

   私もこれからは、試着をして買います!

 

   また一緒に、

 お買い物に行けたら嬉しいです。

 

   MATSUKOさんのセンスも

 すごくよかったです〜。

 

image

 
 嬉しいご感想♪ ありがとうございます!
 

 

  Aさまは

    20歳も年下のお友達なのですが^^

 

    私が、50代でスタイリストを

    志すと決めた当時から、背中を押し続け

    熱く応援📣してくれている有難い存在です。

 

 

   今回のショッピング同行は
   コロナが感染拡大し始めた 2020年3月。

 

 人混みに行くのは不安な時期•••
   しかもお引越間際のお忙しい時に

   ご協力下さり、本当に感謝です。

   ありがとうございました💕

 

 

   次回 東京にお越しの機会には

   ぜひお会いできること楽しみにしています♪

 

 ●ライン公式

     今週(8/14迄)は

  「ユニクロお気に入りTシャツ」を配信^^

   ご登録の上、スタンプを押して下さいね!

  

  お問い合わせもこららからどうぞ。
  
  ご登録
ください↑
 

 

 

 

 ●インスタグラム
  日々のコーデをアップしています♪ 


  こちら→☆
image