こんにちは!

 

東京パーソナルスタイリストの

MATSUKO(まつこ)です。

 


ゴールデンウィークも終わり

すっかり通常モードの生活になりましたね。

 


みなさま

いかがお過ごしでしたでしょうか^^

 

 

私はと言うと

大阪勤務の会社員の娘が帰省していたので

毎日のように出かけて、外食三昧w


家ではイケメン話で盛り上がったり

(親子でイケメン好き^^)

 


久しぶりに

20代の娘とキャッキャ言って

過ごしておりました。


 

若いエネルギーをたっぷり浴びて

アンチエイジングできたかも 笑

image


 

しっかり者で向上心の高い娘の言動には

(↑のんびり母に育てられた反面教師w)

 

いつも刺激をもらっているのですが

 

今回 

見習おうと思ったことの1つが

 

ネイル🌸


 

女の子らしいデザインが素敵だなあ

ちゃんとケアをして綺麗にしているんだなあと

母は、ときめきました^^

image


 

まだそう多くはないお給料でも

そこはケチらず

 

プロのクォリティを楽しみに

毎月お店に通っているそうです。

 

 

パソコンのキーボードを打ちながら

美しい爪を見ると気分があがって、

仕事もはかどる。

 


今日も綺麗だなあと眺めていると心も潤う。

 


自分をご機嫌な状態にキープしておく

必須アイテムなんだそうです。

 

たしかに〜 納得♪

 


 

対する母は


バレー部時代の

指立て伏せによる

ゴツゴツの大きな手がコンプレックス
 

ネイルという女性らしいアイテムが

そぐわない気がして

 


今までは

特別なイベントのときにしか

してこなかったのですが

 

50代の

くすんだ年季の入った手こそ!

指先を艶やかにした方が、絶対素敵だよな〜と

心が動きました♪



 

そしてゴールデンウィークに行ってきたのが

こちら〜

   (娘の綺麗な手と違いすぎで

    お恥ずかしいのですが)

image

イエローベースの肌に似合うオレンジ系🍊

シナモンなんちゃら?とかいう名前のもの。

(可愛い名前だったのに覚えていないw)

 


お休み気分が上がるような

少し濃いめの色にしてみました。

ゴールドの指輪にも合います^^

 


指先を見るたびに

あら、私いい感じ、綺麗〜

と良い気分になるので

 

たしかに自己肯定感が上がりますね!


 

長年
手にコンプレックスのあった私も

綺麗なネイルをすると

意識がそちらに向くので

 

逆にコンプレックスが
気にならなくなります。

 


そういう意味でも
ネイルってすごいなあと思います!

image

すでに

ルーティンでされている方からすると

今さら〜?って話だと思いますが

 


お忙しい職業婦人やw

家族第一の良妻賢母的なお母さんなど

 


そこに時間をとっていないという方も

結構いらっしゃると聞きます。

 

 

そろそろ自分に手をかけたい

おしゃれで素敵な女性に変化していきたいと

 

密かに思い始めている方は

 

ネイルを始めてみるの

おすすめです♪

 

 

指先は、1日のうちで、1番

目にする回数が多いそうなので

 


しだいに
美しい手に似合うように

もっと おしゃれもしよう!と

心の変化もしていきそうですよね♪


image

 

プロの美しい仕上がりを目にするのが

一番効果的だと思いますが

 


通うお時間のない方は

ご自身で

透明のマニュキュアを塗るだけでも

 


艶々させておくだけでも

ぐっと気分があがると思います♪

(透明なら上手に塗れなくても👍)

 

 

 

美容系に無頓着な私も

今年は女子力をあげていきたいと

意気込んでおりますので🌸

 

まずは、ネイルから

 

ご一緒に

はじめてみませんか?笑

 


50代 

これからも美しく進化していきたいですね♪

 

ではまた!
 

 

各種情報をお届けしますので

よろしければ
ご登録くださいね↓



日々のコーデを投稿していますインスタは
こちら→☆