暖かくなると思い出すことですが


思わず笑顔におねがい

と、いうよりは、


大爆笑😂した

瞬間‼️


すこーし話が長ーく

なります

嘘のようなホントの話です

 

虫が苦手な方は

ごめんなさい、幼虫の画像があります






今から、4年ほど前の話

夏につがいのカブトムシを近くの物産館で

購入したところ

たくさん卵を産み

たくさんの幼虫を育てる事に

なりました照れ





その時の幼虫がこちら



秋から冬にかけ

ホームセンターで幼虫用の土を購入し

頻繁に土を変えました。

もう

むきえびみたいなのがたくさんで、

ワーワー言いながら笑い泣き


春になり、初夏を迎え

形を変えて

カブト虫の形になり

土から出てきましたおねがい


あまりの数に

近所の小さいお子さんがいらっしゃるお宅や

放課後デイの施設へ

譲りましたが

それでも、まだ多数のカブト虫達が

我が家の玄関で生活をしていたその時。


カゴもたくさん用意していた

中で、蓋の締まりが

悪かった物があり

ある日2匹のカブト虫が

カゴから出て

いなくなっていましたあせるあせる


家の中だから、そのうち夜になったら

ブンブンいいながら

出てくるだろうと軽く考え

家族と出かけようとした

まさにその時


家族が靴に足を入れた瞬間

違和感が‼️


なんと、靴の中に

カブト虫が入っているでは

あーりませんか

なんという事でしょう

暗くて居心地が良かったのでしょう、

さっさと出かけたかったので

私がカブト虫を掴んで取り出しカゴの中へ




さあ、気を取り直して

出かけようと家族が

もう片方の靴に足を

いれたところ


なんという事でしょう


またもや、

カブト虫が入っているでは

あーりませんか


もう、笑顔どころではない

腹抱えて大爆笑😂



数ある靴の中から

選ばれたその靴は

きっと、土の香りが

した事でしょう笑


カブト虫にとっては

落ち着く場所だったに

違いありません!!


しかし

同じ人の靴の両方に入ってるなんて

すごいなぁ、持ってるなぁとポーン


選ばれた靴は

いまだに現役ですゲラゲラ




思わず笑顔になった瞬間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する