私が生まれ育った熊本、
大切な家族や友達が暮らしてる熊本。




その熊本が今までに見たことない姿になってしまい、連日連夜、本当に不安と恐怖でいっぱいです。





ブログでの発信が遅くなってごめんなさい。

私と私の家族は無事です。私のことも心配してくださって、本当にありがとう






おとといも昨日もずっとニュースを見ていて。見れば見るほど恐くて。そして夜中にも鳴り響く警報音。

あれに似た音がしただけで、びっくりして汗ばみ、本当にトラウマになりそうで。





もちろん、熊本ほどではないけど、福岡も何度も何度も揺れて。


私はマンションに住んでるから、震度以上に揺れて、皿や調味料が割れてしまいました。ただ怪我とかはしてません!





それだけでも私は心身ともにボロボロになりそうなのに、熊本のみなさんのことを思うと、本当に居ても立っても居られなくて。







でも。





こんな時こそ、助け合い、励まし合い、そして諦めない強い心を持ってる熊本人。








その力で、続く余震にも、これからの雨や風にも立ち向かえますように。












ネットは繋がってるけどテレビが見られない方へ
{96608B0A-8C70-46B0-8533-9F0B1C865769}

このNHKのNEWS webが便利みたいです。ただ、充電や電波状況などを諸々考慮してください。