やほ


最近お天気がよろしくないねっ



でもお洗濯物は乾くから、やはり気温は高いのだ!なので油断せずに水分補給を忘れずにね





それではちょこっとお返事☆


Q:れいさん
忙しいのに、質問の返事いつもありがとうございます★私もメイクが好きで特に今は韓国女優さん風の眉に憧れてます!!笑 まあこちゃん、躊躇しないでぜひ色んな化粧品教えて欲しいです(’-’*)♪YSL買ったことないけど、最近グロスとチークが一緒になったのがあると聞いたことあるけど口紅とグロスタイプのは知らなかったです。まあこちゃんのメイクで一番こだわってるパーツはどこですか?

・ありがとうございます!早速メイクこたえちゃってるよ!笑 一番こだわってるのはベースと眉毛かなぁ。ロケの時はなかなか化粧直し出来なかったりするから、薄づきで尚且よれないように気を付けてるよファンデーションはまた改めてご紹介するね☆あとは眉毛さん。使ってるのはコレ!
{6500C0BA-B31C-45C6-9A47-99AAB4327848:01}
ANNA SUI/アイブロウ カラー コンパクト

眉毛は自眉毛を出来るだけのばして、これで調整してる感じ!何も言わないとメイクさんが切っちゃうくらい伸ばしてる!w
髪の色や格好で眉毛も調整するんだけど、これ一個あったら超応用出来るよ
{FB6D28F4-568D-48B7-BB5B-861E49EE4A86:01}
これはプレッピーなコーデだったから、なんかいいとこ育ち風な太たれ眉にしたよざっくりだけど!w



Q:よぴまあこちゃんラブ☆さん
メイク道具気になります!載せて欲しいです!女の子は大好きだと思います!( ´ ▽ ` )ノ あと今年買った水着とか着る予定の水着とかありますか?参考にしたいです♩(*^o^*)

・ありがとう!水着はね、今年買ってなーいこないだの壱岐のロケの時に着たのはコレ!
{522025AF-FF76-46EC-84DD-2C8B4C79CED5:01}
去年のFRAY IDのだよん!画面には映って無かったけど



Q:koroさん
こんにちは。昨日(7月22日)の今日感テレビ、見ました!ワンピースも帽子もとてもよく似合ってましたね♪
あのワンピースはどこのものですか?あまりにかわいくて、私も欲しくなってしまいました。

・ありがとうございます裾しか映って無いけど笑、このワンピですよね?
{8568F7C1-9184-4E6E-9828-61FC2A7DE1F9:01}
これは五年位前のMERCURY DUOのです>_<前の過ぎてすみません


・あやさん
こんにちは(^o^)/ この前コメントした時、内容が『グロス』で終わってた者です(^∇^)まあこサン、ちゃんと質問を察してくれて答えてくれてありがとうございました( ˆωˆ ) さっそくYSLのマニュキュアグロス購入しました(^^) とてもいい感じです(^ω^)まあこサンが使用しているコスメもっともっと知りたいです(*^o^*)ぜひ教えてください☆★

・わお!同じの買ってくれたんだーいい感じでよかった(;_;嬉しい限りです。コスメ、おすすめなのたくさんあるー!グロス繋がりでいうと、、、最近のリップはね、この子たち。
{9CCDCB42-E6D0-43ED-B209-21CB244A38B9:01}
ADDICTION

{1975932E-A20F-45E8-9214-78744C3F2E80:01}
CHANEL/HYDRA BEAUTY
だよ上のは薬用にSPFが入ってそして色も付いてる何とも便利なもの。そして下は保湿がものすごく高いから、口紅とかを塗る前に使ってる!わたし乾燥し過ぎて一日に何回もリップを塗らないと気が済まないから、リップマニアだよ


Q:チョコさん
初めてコメします!
今日感みましたー!私、まあこさんの顔がどストライクで好きでファンです。いつも何のコスメ使ってるんだろうーって思っています。愛用のメイク道具を見せて欲しいです!チークとかリップとかいつも可愛いー!暑い日が続きますが頑張ってください!

・なんと嬉しい、ありがとうございますチークはこれ使ってる
{E448E48C-87FB-4D11-952C-2BA8BC2539F7:01}
GIVENCHY/LE PRISME
これはね、もう最高過ぎます。四色あるから、好みの色合いが作れるし、ラメの入って無さもいいし、持ちがいいです。ブラシも鏡もついてるから持ち運びも便利だよ
ちなみにお粉も
{9FD6C1A3-EFBB-470F-B8DB-D768C5DF536B:01}
持ち運びはこのシリーズのだよ






とりあえず今日はここまででっ


メイクのお返事だと止まらなくなっちゃいそーう笑



にしても、いつもブログ読んで下さって、そして励ましの言葉や感想や質問をコメントに残して下さって、本当に本当にありがとうございます

おかげで頑張れるっ


これからもよろしくね