こんにちは☀まぁこです

今日から関西に来ています。

 

ここしばらく、関西に来るまでの準備でバタバタしておりましたが、ようやくこっちに来て、気持ちがザワザワしていたのが落ち着いてきました。

 

飛行機で、空から地上を眺めていると、仕事でプレッシャーを感じていることもすごくちっぽけなことに感じて。

 

 

 

 

神戸の真っ青な空を見ながら、そんなことを感じています。

 

 

 

 

 

今日から一週間ほど家を空けることで、夫や、二男さんかくんが、

 

「一週間もいないのかー」

 

と、何度も何度も何度も何度も呟かれて、ちょっと滅入っていました。

 

そう言われると、

自分が家政婦変わりにされているようで、なんだかとっても残念な気分で、内心ムッとするのですが、自分の想像でムッとするのは良くないと、聞いてみることに

 

「私が一週間いないと、何か困ることがあるの?」

 

そうしたら、夫の答えは

「ママの笑顔が一週間も見られないなんて、寂しいなーと思って」と(笑)

 

実際、聞かれたことで、「食事や洗濯が困ります」なんて言うと、私から突っ込まれると思ったのかもしれませんが、ここは言葉通りに受け取らさせていただきますね(笑)

 

「じゃあ、毎朝、LINEビデオするねー」

 

 

新居に引っ越ししてから、初めての長期出張

汚されるのが嫌で、片付けや掃除、台所のこともすべて私がやりすぎていたなと反省(;^ω^)

どこになにがあるのかわからない状態では、そりゃ不安ですよね。

 

 

私の夢は、全国各地を旅行しながら、わらべうたやコーチングを届けにいくこと🎵

 

その為には、家の中を仕切りすぎず、みんなが家事をするようにしていないといけないなーと感じました。

 

一週間後の我が家がちょっと心配ではありますが💦(くにゃんとか、酵素ドリンクとか、お花とか・・・)

 

まあ、一応酵素ドリンクは目につくところにおいて、「一日一回フリフリしてねー」と頼んできたし

 

くうにゃんは、長年の家族なので、なんとかなるかなー?

 

という感じで、家のことは忘れて、この一週間、関西での仕事、出会いを目いっぱい楽しみたいと思います。

 

 

来週、どんなことになったか報告しますね(笑)

 

それでは、皆さんよい一週間をクローバー