おはようございます☀まぁこです

 

このblogをずっと読んで下さっている方たちは、まぁこさん大丈夫かしら?とご心配くださっている方も多いと思いますがあせる

 

ちょっと思いを綴っておこうと思います。

 

初めての方へ

このblogは、コーチングやわらべうた、子育てを応援することを書いていますが、私が羽生選手の大ファンのため、時々羽生選手をコーチングに絡めたりしています。(笑)

 

さて、皆さん、ニュースなどでご覧になっておられるかと思いますが、北京オリンピックフィギュアスケート男子SP、羽生選手に思わぬアクシデントがありました。

氷の穴は、不運としか言いようがなく、正直、試合で、しかもこのオリンピックでガーンとかなりのショックを受けましたが。

 

 

 

 

試合待機するクウとプー

 

 

羽生選手に限らず、人生にはいろいろ思いもよらぬことが起こるものです。

私のようなちっぽけな普通の人間にも、いろいろ思わぬことが起こりました。でも、後から考えると、「これは神様の計らいだったのだ」と感じることが多くあります。

 

羽生選手の場合、本当は、北京オリンピックは考えていない試合でした。

それが、4A(まだ誰も飛んだことのない夢のジャンプ)が飛べず、ここまで持ち越してきてしまったというのが本当のところです。

私も、これは「4Aを飛んで3連覇」という神様の計らいかと思っておりましたが、神様の思いはちょっと違うのかもしれません。

 

神様の思いは、もう少し先にならないと分かりませんが、私的には、これは4A成功への序章なのではないかと思っています。

 

と、考えていたら、試合直後に、フリーの構成表(どんなジャンプをどんな順番で入れるかを試合前に提出します)が出されていて滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

なんと、4Aのみならず、3A-3Loという誰もやったことのないコンビネーションジャンプまで組み込んできて、全体の基礎点をぐっと上げてきたのですゲッソリ(なんと、私が、基礎点ここまでは上げられると考えていた通りの構成表あせる当然ですが、さすが羽生さん、ここまで考えていたのね)

 

羽生結弦、まったく諦めてないやん!!

 

なんだか、この構成表を見て、元気が出ました。

羽生結弦は、やっぱり羽生結弦なんだなーと。ぜったいに最後まであきらめない!!

そんな姿が、東北の人を元気づけ、励ましてきたんだなーと。

 

さあ、神フリープログラムが見られますよー乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

ますます、羽生選手に魅了され続けるまぁこさんでした。

 

もちろん、宇野選手、鍵山選手、ネイサン選手も、それぞれ思い描く最高の演技を期待していますクローバー

 

てなわけで、結構元気ですので、ご心配なく(笑)

 

今日も一日良い日でありますように照れ