こんにちは まぁこです

今日は珍しくこんな時間になってしまいました。

 

仙台は雪がちらついております。皆さんお住いの地域はいかがですか?

 

今日は、アメブロさんから通知が来て、なんとビックリマーク運勢が一位だそうです。かに座が一位なのかな?

かに座の方おめでとうございます。

 

そのお陰かどうかわかりませんが、朝からいろいろ嬉しいことが起こっています。

 

長男が全国デビューしました(笑)

人工衛星を打ち上げる宇宙産業の仕事をしている長男のベンチャー企業が、NHKの全国
Newsで取り上げられたらしいです。

 

 

 

 

いつも読んで下さっている方はご存じだと思いますが、初めての方は過去記事どうぞ

 

子育てでいろいろ悩んだ子どもでしたが、今は、好きな事を仕事にできて、楽しそうにしているのがとてもうれしいです。心配したり悩んだり。子どもの邪魔さえしなければ自分の人生をちゃんと歩んで行くんだなーと改めて思います。

マザーズコーチングの重要性を再確認

 

 

子どもの習い事や塾よりも、一番長い時間関わるママが学ぶことが大事

 

今、『とねりこの樹』事業が動き出そうとしています。

 

小学校や、特別支援学校での教員経験や、わらべうたの講師、こどもの館での経験(子育て相談や高校生大学生のボランティア活動のコーディネーター、わらべうたや遊びの指導etc.)

大学での授業、そして、何よりも、三人の子育てのいろんな経験

 

すべて、意味があったんだなぁと。

 

だんだんに、準備が出来たら、『とねりこの樹』事業、お知らせしていきますね。

 

『未来を見て、点を結ぶことはできない。

過去を振り返って点を結ぶだけだ。

だから、いつかどうにかして点は結ばれると信じなければならない。』      スティーブ・ジョブズ

 

 

あぁ、そうなんだな。その時はわからない。でも、点はちゃんと結ばれていくんだな。

 

私も。子どもたちも。みなさんも。

 

いろいろ自分の思い通りに行かないことも、後から見れば必然だったと思うことがたくさんある人生です。

 

さて、2月末までに、脂肪買取1グラム1円で、1000グラム減を狙っているのに、雪がちらついていたり、あれやらなきゃ、これやらなきゃでジムに行くことを葛藤していますが滝汗

 

皆さんの一日が充実していますようにクローバー

ジムに行けたかは、乞うご期待(笑)

 

今日も読みに来てくださりありがとうございました照れドキドキ