こんばんは☆彡まぁこです

ご訪問下さり、ありがとうございます。

 

今日は、ただの日記です。

 

先週末から、3か月ぶりに、ファスティングをしました。

一人暮らしになり、家族のご飯を作らなくていいので、楽ちんです。

 

ところで、ファスティングってなんですか?という、あなた!!

ファスティングとは・・・・

断食の事

 

断食と言うと、

「何も食べないなんて無理!!」「私にはできない」

と、大抵言われますが

 

私のやっている酵素ファスティングは、

酵素ドリンクだけを飲んで、胃腸を休ませ、体内に溜まった老廃物や毒素をデトックスするもので、個人差はあると思うのですが、私は、まったくおなかがすきません。




 

今回、3日間の予定が、すっきり気持ちがいいのと、あまり食べたいと思わなかったため、5日間断食してしまいました。

 

最近、甘いものや、炭水化物を取りすぎていたし、仕事を辞めてから、運動不足が続いて体重もどんどん増えていましたあせる

 

 

体重は、3キロほど減りましたが、酵素ファスティングは、きちんと栄養やカロリーを取っているので脂肪だけが落ち、筋肉は落ちません。今回は、体脂肪1%ほど減りました。

 

 

せっかく、すっきりしたので、これから、食生活を気を付けていかないと~

 

 

初日は、ため込んでいた毒素の排泄で、頭痛が激しく、二日目まで、なんとなく気分がすぐれませんでした。でも、3日目からは、すっきり。お肌も、ツヤツヤ乙女のトキメキ

 

 

仕上げに、『すっきり大根』にもチャレンジ

 

すっきり大根は、ファスティング明けに、大根1/3本を、2リットルのミネラルウオーターに昆布を入れて、ことこと40分。煮あがった大根と、煮汁にたたき梅干を入れて、交互にいただきます。

 

「まぁ、なんて大根っておいしいの」「梅干しの塩気が幸せドキドキ

 

と、おいしさに浸っていましたが、水分もかなりの分量飲むことになるので、めちゃめちゃおなかがいっぱいになり、大根はしばらく食べたくなくなりました汗

 

胃腸を、最後に大量の水分で洗い流すそうなのですが、私は、いつも、なかなかおなかがすっきりせず、吸収してしまいます。なんででしょう。大根が細くて量が足りなかったのかしら。

普通の人は、宿便がどっさり出るみたいです。

 

 

でも、ファスティングで、頭も体もすっきり、楽しい気持ちで昨日は洋服の断捨離ができたし、今日は、ライアーのレッスンに行って癒されてきました。

 

いま、『サリーガーデン』を自分でも練習しているのですが、

順子先生が、弾き語りをしてくださり、心癒されて帰ってきました。

私も、早くあんなふうに弾けるようになりたいなおねがい

 

 

最後まで、読んで下さり、ありがとうございますラブラブ