おはようございます☀まぁこです

久しぶりの投稿になってしまいましたあせる

お休みしている間も、ご訪問下さりありがとうございますドキドキ

 

 

さて、ゴールデンウィーク明けの朝、皆さん気分爽快でお仕事でしょうか?

それとも・・・・・・・    ちょっとしんどい朝でしょうか?

 

 

4月から、フリーの仕事のみになり、決まった時間に出勤することがなくなった私ですが、そんな、平日の朝、夫に

 

『今日は、何してるの?』

(いや、何してるって、家でも仕事してますし・・・  SNSのお世話とか・・・・  いろいろお仕事の段取りとかやってますし・・・)

と、聞かれるのが、めっちゃ嫌なんですけど~

 

専業主婦が、夫に言われてイヤな言葉№1だそうですけど、めっちゃわかります!!

 

その、「今日はなにしてるの?」という言葉の陰に、「一日ごろごろしてるのかな?」「どうせ、ヒマなんでしょ?」などという気持ちが詰まっているようで汗

 

 

と言う話を、ポジティブモンスター三男まるちゃんに話したところ、

「そんなこと言ってないやんビックリマーク言ってないことまで、その行間を勝手に想像してイヤな気分になってるのおかしいやろ」

と言われてしまいました。

 

確かに。私たち、地球人(定型発達の人)、特に日本人は、その言葉の言い方や、ニュアンスで、読み取ることが多くそれを、思いやりとか、最近は空気が読める人とか言うけれど、それはADHDや、ASDなど発達障害のある人にとっては、非常に分かりにくいことなんですよね。

 

 

ポジティブモンスターまるちゃんの生き方

行間は、敢えて読まない。

言われてることと、ニュアンスが違うなと思ったら、ちゃんと聞く

 

私たち、地球人は、行間を読みすぎて、考えすぎて、ストレスを感じているのかもしれないよね。

 

 

そんな、まるちゃんの仰天の一言!!

 

『くう、おまえ、いつ死ぬんはてなマーク

 

純粋に、いつ死ぬのかと思っただけだそうです(笑)10年も一緒に暮らしてるペットになんてことを!!

 

二男さんかくんに、話したら、「あいつは、敢えて空気を読んでないふりしてるだけや。」って言ってました(笑)

 

くうにゃん、長生きしてね猫

 


 

連休明けの皆さんの一日が、充実した一日でありますようにクローバー


追伸




以前、ホタルイカと白エビの取り寄せできるとこありますか?と聞いてくださった方がいましたが、私がいつも買うところが地方発送してくれるそうです。SNSは、やってないらしい💦安くて新鮮です‼️




 よろしければ、お取り寄せしてみてくださいねおねがい