おはようございます☀まぁこです

ご訪問ありがとうございます

 

昨日は、ちょっとバタバタしていて記事を上げられませんでした。

 

国別対抗戦が始まって気持ちが忙しいです(笑)のびやかで、余裕のあるロックスターでしたドキドキ    3Aも、ある意味あの体勢でこけないのは羽生結弦だからこそですよね。さあ、今日は、フリー。思いのままに滑れますように。

 

 

昨日は、一か月に一回のライヤーのレッスン音譜

癒しの時間です。

 

 

こんな曲を弾きましたよ。

 

ののはな 谷川俊太郎 詩

はなののののはな

はなのな なあに

なずななのはな

なもないのばな

 

この詩に、節をつけたものが、いろいろ出ていますが、昨日は、ライアー奏者の方のアレンジのものを弾きました。(ちょっと、微妙なアレンジでしたが)

また、ライアー弾きながら、こえのBlogで歌おうかな(需要ないですか 笑)

 

 

谷川俊太郎さんの詩集

『ことばあそびうた また』(ののはなは、こっちに出ていたと思うのですが、今確認できないのですが)

に、載っています。

 

 

 

『ことばあそびうた』は、小学校で低学年を持った時に、帰りの会でみんなで唱えて楽しかった思い出がおねがい

「かっぱ」とか「いるか」とか、子どもたち大好きですよね。

 

 

今日は、この辺で

 

みなさんの、一日が、幸せでありますようにラブラブ