どうしても使いたくって~新しいボサノバで晩ご飯 | 居酒屋Rinda~うちごはん時々飛行機~

居酒屋Rinda~うちごはん時々飛行機~

居酒屋の安い・早い・旨い!三拍子揃ったお酒のあてが大好きです。
もちろんお酒も大好き。
献立に悩みながらの毎日の備忘録として綴って行きます。

こんにちは~ニコニコ



朝晩グンッと涼しくなりましたね。

日中ももう少し気温が下がってくれれば過ごしやすいのですが、、、



一昨日届いた新しい食器クラッカー




居酒屋Linda~うちごはん時々飛行機~


今更ですが、、、ナハトマンのボサノバ長方形のプレートです^^


ずっとずっと欲しかったものラブラブ

ずっとずっと我慢してたもの(´・ω・`)

  お引越しで断捨離してから、食器はとうぶん買わないって決めてたんです。

  


夏になったら欲しくなるガラス食器。

夏=ガラス食器しか頭になく、もう秋だしなっ、、、、また来年にでも。

と思ってた所に美魔女さんが購入した、それも格安で!

あまけにお造りなんかのせると冬場でも使えそうよ!!って。


ご親切に格安購入先まで教えて頂いて、、、早速ポチしちゃいました!!チョキ

ろ、ろ、60%offですもん。

後先考えずにポチしちゃいますよね(^^ゞ


格安品が多々あったのですが、一番欲しかったスクエアプレートは売切れ><


でも運よくこの長方形だけが残ってました。

手にしてみると、この大きさで良かったかな?

スクエアプレートは、どう考えても収納場所を確保できそうにないもんね(^o^;)



美魔女さん、この度は素敵な情報ありがとうございましたpekori*




さて、前置きがかなり長くなりましたが昨日の晩ご飯。


居酒屋Linda~うちごはん時々飛行機~


■豚のしょうが焼き(うちの飛行機野郎さん用)

■焼き茄子

■お造り

■アボカド



居酒屋Linda~うちごはん時々飛行機~



無理やり使いました( ̄ー ̄;)


ボサノバ ON ボサノバで、、、、о(ж>▽<)y ☆


おかずが質素-------笑


ほんとは、お造りも焼き茄子もそれぞれ一皿に盛るつもりだったんで

三人分に分けちゃったからめちゃ淋しい。てへ


もう一品何か、、、、と思ったんだけど思いつかない。


枝豆かきんぴらなら冷蔵庫に入ってるひらめき電球


けど何に乗せる?

そのままお造りの横に並べる?


和食器に入れる?

ガラスの器????


どんな形がいい?

なんかあったっけな???


等々いろんな事が頭の中を駆け巡りましたが、

5分ほど悩みましたが、


・・・・・・結局思いつかずこの二品だけf^_^;



でも、淋しいながら大人おしゃれに見えるのは私だけ?

これぞガラスマジック!!! 笑





居酒屋Linda~うちごはん時々飛行機~


うちの飛行機野郎さん用の豚のしょうが焼き。


え~焼き色付いてます!!



居酒屋Linda~うちごはん時々飛行機~


昨日も焼酎ハイボール。

へべす入れるとすっごい美味しい!

最近はほぼ毎日これ。


シール付いたままですが(^^ゞ大好きなアボカド。

これはわたし用。


うちの飛行機野郎さん、食べれないんです。

美味しいのにね、、、、












今日も楽しい一日をお過ごしください。












ペタしてね