caraque

テーマ:
{BA1F1A3D-D517-4506-A512-F0BC99923B08}

caraqueで女子会☆

{6F2CA973-8C66-431B-837B-BF0AC1668FD1}

フレンチレストラン、ナクレプロデュースのワインバーです。
お料理に合わせてワインが4種類、シャンパン、白2種、赤といただきました。

{AB1753F2-CBC6-4D72-8066-B1D1DCC1478C}

赤ワインとのペアリングは鳩とビーツのお料理に鳩の心臓を別皿にいただきました。クセがなくて柔らかく、食べやすかったです。



AD

夏休み2日目

テーマ:
{C1EE5325-3D25-4DF0-BE6B-FF375E632E16}

2日目は大潟村へ。
八郎潟干拓博物館で夏休みの宿題はバッチリですね。

{50D1D84B-A30A-400B-9C75-CE0BE6EC53E8}
男鹿半島でウニ丼をランチにいただき

{D947681B-A56B-437C-971C-DD4F6E04AE6F}

夜は石焼鍋をいただき

{F262DE17-C98A-4C31-A468-0B588A4E974E}

なまはげナイトステージ。
「恩荷」という男鹿を中心に活動している皆さんのステージ、大迫力でした。ちょうど土日無料で、開場45分前から並んで前から3列目ゲット。

息子たちは、旅の中で印象に残ったイベントの一つだったとのこと。

小学生にもなると、なまはげステージなんて怖くないですね。泣いてる幼児を横目に楽しんでいた様子。随分成長しました(なまはげ指標)。

AD

夏休み1日目

テーマ:
{66584CBC-1CE2-4372-9A7C-D0B57AF4EB14}

8月11日からお盆休み〜。
息子たちに遅れをとって私たち夫婦も仕事が休み〜。

今年は田沢湖〜男鹿半島〜盛岡コースの3泊4日
の旅です。

{25EA085A-F3DA-408E-8FF9-6741391BA4A1}

盛岡経由で焼肉食べて、初日は田沢湖泊。
母の目的は地ビールと観劇、ゆぽぽにお泊まりです。

{55F2E5D9-6CE5-4B18-8F8D-FDD6E701DA7F}

地ビール飲み放題1時間1200円。

夕飯後はナイトステージ、ドリンク(地ビール)+おつまみ付。

東北ネタに笑って飲んで楽しい1日でした☆


AD

長男のこと。

{4A83CAAF-4661-486A-85AA-72FD902E2DEA}

今日は5年生以下の野球の試合でした。
昨夜から降り続いた小雨のせいで、グラウンドは田んぼ状態・・・。

さて、
長男は二試合目にピッチャーを任されました。
一試合目の頑張りと声出し、チームを引っ張る姿勢が評価されたとのこと。

三者三振に抑えたり守備とのチームワークがよくて勝ち投手になりました☆
そして、昨日の次男に続いて敢闘賞メダルもいただきました。

ピッチャーがやりたくてやりたくて泣きながら「ピッチャーやりたいよ」と言っていた長男。
夢が叶い、三者三振に抑えた時には私の目から涙がこぼれてきました。

いつピッチャーに指名されてもいいように、自主練していた息子。
努力の積み重ねが必要だから、と朝ランを続けている息子に遠回りしたけどこのタイミングでピッチャーやらせていただきいい試合ができたことに感動しました。

これからどんな選手になるのか、どんな成長するのか母は楽しみで仕方ありません(^ ^)


ピッチャー

テーマ:
{8F4074E3-75D0-4734-84B3-7F47538F2BD8}

今日は野球の試合でした。
長男、三男がAチーム、次男がBチームのキャプテンとキャッチャー。

長男は人生初ピッチャー、次男は敢闘賞メダルをいただき母としては心に残る1日。

息子たちが成長したことを実感した1日でした。

そして。

こんな日に限って旦那が納涼会で仙台に来られず。大事な息子の成長見逃しましたね・・・。
息子の試合はプロ野球より面白く、感動的です。