東京都知事選挙ポスター掲示板を見てまわってます。4年前は、ポスター貼りボランティアに参加。掲示板の位置が微妙に変わっていたりします。

普通に歩いているだけで掲示板を見る可能性は

引く、公共の施設、区役所、学校、公園などが

掲示板設置場所になります。


まれに民家の壁など


投票所は小学校の体育館などになり

公演など、子供の目に触れるので、表現の自由も

考えて頂きたいものです。


都庁前



とはいえ、子供目線で河合ゆうすけポスターは

上段なので、意識してみないと子供は見ないかと、その横の、後藤輝樹ポスターのご飯を山盛りにしているポスターの方が、教育に良くないと思うのです。

掲示責任者の住所氏名が記載されていないので違反です。


八王子市内



マナー違反と選挙違反



公示日当日12時品川駅港南口前掲示板

いかに早く全掲示板にポスターを貼るかは大事

ボランティアの数がわかります。



小池百合子、石丸伸二、蓮舫



秋葉原の掲示板に小池百合子が貼ってない


秋葉原は、掲示率高いです。選挙2日目


河合ゆうすけ


エムジ開脚のモデルさんバージョンは数時間で撤去された。生で見たかった。


何種類もあるとは知ってましたが、笑えた。





違いがあると、見てる方としては、はりあいがあります。





N国のポスター掲示板の権利を使って有意義な

主張をされている人もいます。

これが24枚貼られています。

いいと思いませんか?


品川区役所前、公園横掲示板



可愛い。癒される。


もう来てもいいよ能登


しっかり印刷されたポスターは見てて気持ちいいです。


立候補者56人掲示板50人分

貼らない人の所に貼らせてあげるなり、供託金を割引するとかできないものか?







最初から掲示板に印刷して掲示板設置すればよくないか?不平等なら掲示板は要らない。

ネットで見て、その分の税金を違う事にまわせばいいのに。



東京都知事選挙

神奈川県民なので、別にいいんだけど。