1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-07-02 16:04:20

未来計画

テーマ:つぶやき。



猫をですね、飼いたい計画がふつふつと
出てきまして、いろいろと計画中なんです。

でも命なので、飼うならそうとうの覚悟がいるし、
カナダでは飼ったことがないので、
どんな感じになるんだか、それと、
このアパートが入居時はペットokだったので、
2階に犬を飼ってる人がいるんだけど、
マネージャーが変わってからペットダメになっちゃったので、
まずは、飼ってもいいか聞かないといけませぬ。

自分の契約時には大丈夫だったので、
犬は吠えるから問題があるけど、猫なら
大丈夫だとは思うんだけども、
まだ、わかりません。だまって飼っても一回の
表側にあるもんで、猫が窓で外を見ちゃってたりすると
あ!猫!!!ってなっちゃうので、
ちゃんと言っておかないといけないのですなー。

片思いのお方が、一度帰ってきたんだけど、
またちょっと同じ州の上の方に3ヶ月お仕事で行ってしまいに
なられて、まだ会えておりませぬ。

たしかに普通に考えると、
もしうまくいけば奇跡のような感じ。
だから、心配して友達が
傷つかないうちに諦めなと言うんです。

でも、それを聞いた時に、
なんで最後まで試してないうちに、諦めるの?
そして、違う言葉にすれば、あんたはそんな大したことないんだから
無理!とも聞こえる。

自分が自信がなかったら、付き合ってもその人を
幸せにしてあげることができないじゃん。

一番の課題なんです、自分に自信をつけるってこと。
だから友達から辞めとけの言葉でまた自信がなくなるわけです。
でも、もうね、ここまできたら、
自分が自分を信じてあげなきゃ、変われない。

ので、がんばろうと思います。
いつもは返事は3回に一回くらいしか来ないのに、
今日はメールの返事が来た!

欲しいものは欲しい!と言おう。
もっともっといろんなことができるはずだから。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-06-27 15:10:52

迷走

テーマ:つぶやき。



お久しぶりです。
ずいぶんと間があいてしまいました。

バンクーバーは今年はとても素晴らしい夏日和で、
毎日、快適で、今が一番陽が長いので、10時頃まで
ほんのりと明るい為に、仕事終わりに海に日焼けにとか、
そういうこともできて、とても楽しいです。

さて、本題ですが、
やっぱり、自分がこれをやりたい!とか、
これが欲しい!!という想いって、すごく影響するなぁって、
改めて感じていて、写真に対して、すごく悩んでいたんです。

いくら自分が作品を作りたくても、
モデルさんが居ないと撮れないというもどかしさ。
撮りたいものがいっぱいあるのに、
撮ることを許してくれなければ、永遠に頭の中のイメージは
世に出ないんです。

妥協して、あんまり気持ちがのらないモデルを撮るっていう
のも、モデルさんにも悪いし、
自分が心から、このすごいものを見てる人に伝えたい!!という
熱い気持ちがなんだか出てこなかったんです。

花の仕事はその間に本当に忙しく続くし、
自分の本当にちょっとの自由な時間の中で、
どうしたら写真のこと、もっとできるんだろうって、
考えて。

でもそれでも、ノートを広げても
なんだかずーっと何にも形にならなかったんです。

で、わからなくなった。

いつも自問自答するんだけど、出てこない答えに
しょうがなく時が過ぎてしまっていました。

でもやっぱり想うのは、撮りたいものを撮らなきゃダメだってこと。
そして、心からそれが欲しいと強く思わなきゃ
行動にもつながらないこと。

なので、わからないなりに、
形もでてこないけど、
なんか強く想ってみようと思うのです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-02-14 15:46:35

バレンタインデー

テーマ:つぶやき。



Happy Valentine's Day! 

こんばんは。
明日はいよいよ、バレンタイン。
カナダではチョコレートをあげる日ではなくて、
男性が女性に花を贈る日みたいな感じなので、
一年で一番忙しいのでございます。

毎日休憩もできずに12時間働いておりまして、
ここはカナダなのか???と考える暇すら
与えてもらえてません。

愛を伝える日。
片思いのあの人は今月から3ヶ月ほど
お国に帰られてしまい、当分会えないのでございます。
なので、メッセージでも贈りたい!と思い、
さきほどメッセージをしたため、送らせていただきました。

いろいろと書く内容を考えても、英語も難しいし、
重いのは嫌だし、何も伝えないのも嫌だしで、
とにかく感謝の気持ちを
書いてみました。

片思いでも、恋ができるって本当に
嬉しいのです。
何かを見た時、何かを感じた時に
誰かとシェアしたいと想える、それが具体的な
イメージになることが本当に嬉しいし、
彼がこちらを向いて、微笑んでくれるだけで、
その瞬間に透明人間ではなくなる自分が、
見つけてくれたのが、嬉しいのです。

言葉にするのはすごく難しい複雑な気持ちですが、
でも、人を想うって本当にステキ。

どうか、少しでもこの気持が伝わりますように!




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2015-01-27 13:09:05

どうもどうもどうも。

テーマ:つぶやき。



オンラインの雑誌ですが、表紙でーす!
ありえないけど、お金は発生してませーん!(なんでやねん!)
もう、広告費を自分で出すのが、フリーになりましたって
感じですな。でもどんだけ発行されてるのかも
解らないので。とりえあず、表紙になったでー!表紙の仕事したでー!
っていう既成事実get!、嬉しいです。


さて、花屋さん、どんどんハードになり、なんだか
毎日仕事終わりはグッタリ。
本当にどうにかしないといけません、神経が
すり減る~。


そんな中で、昨日撮影予定だったのに、前日に飲み過ぎたと
キャンセル。子供か!!
なめとんのか!!と思いますが、冷静に対応しました。
なんだろう、フォトグラファーって、本当にモデルあっての
作品作り、いまだに、撮影当日、スタジオに入ってくるまでは
本当に来るのか??という不安で
いても立っても居られません。次にキャンセルしたら、
激おこプンプン丸ですな。


さて


今日はお休みだったので、
お気に入りのドーナツ屋+コーヒーショップに
アイデアを練りに行きました。
苦いものが苦手ということで、飲めないコーヒーを
最近、ちょっとづつトライ中。でも、まぁ~、進まないこと。
長く居るにはちょうどいいかも(笑)





アールグレイのベーシックなドーナツが
コーヒーの苦さをやわらげてくれました。


金曜日の夜、ジムで好きな人に
週末なにするの?って聞かれて、あー仕事なんだよね~って
答えて、そっちはどこか行くの?って聞いたら
クラブのイベントに行くから、おいでよ!って
誘ってくれたのでした。


で、行ってきたんだけど、昔の友達とかにも
いっぱいあって、すごくよくしてくれて、
ちょっとしたすれ違いで離れていたのが、
関係を直せたので、本当によかった。
で、ジム以外でほとんど会えない好きな人が、
来て、なんとなく近い所で邪魔しないように居たら、
時々話しかけてくれて、Tシャツ脱ぎなよ!なんて
言われたけど、あなた様のようなすごい人の隣でとても
脱げやしません!!とやんわり断り、
あまりの美しさに、なんだかもうボーっとしちゃいました。


姿勢がものすごくよくて、背があって、
体のバランスが本当に本当に綺麗。
なかなかこっちを向いてくれないので、背なかを
見ながら踊っていました。


まぁ、みんなからモテること。でも本当に
不思議な人。どこのグループに所属するもなく、
でも孤立するわけでもなく、スルリスルリと
違う所に移動しながら、クラブを楽しんでました。


帰り際に、もう明日仕事だから帰るねって
言ったら、背を屈めてギューっとハグしてくれながら
「来てくれてありがとね」って
もう一回ギューっとハグしてくれました。
恋人とかとは違うんだと思うし、向こうに全く
こっちが興味ないのも解ってるし、でも
気に入ってくれている事はとても感じるので、
このハグが本当に暖かかった。


またジムの外で逢えるといいなぁ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-01-05 15:31:14

2015

テーマ:つぶやき。

明けましておめでとうございます。

一年ほど、ブログを更新しておりませんでした。あっという間に
2014年が終わったというか、過ぎ去ってしまったというか、
毎年、鮮明に明けましておめでとうの挨拶を友達と交わしてる次の瞬間に
もう、次の年のご挨拶してるような感覚。


去年の元旦に引っ越しをして、カナダに戻ってから
やっと、長く落ち着ける所を見つけられたので、
この一年をかけて、ゆっくり、ベットを作ったり、家具を買ったり、
巣を作り上げるというか、そういうのをしました。
11月にはホームパーティを開いたりして、
生活の基盤を作れた一年でした。

片思いなんかもしたりしていて、
ドキドキや、ワクワクなんかもやっと味わえるようになったし、
厄年終わったし!(ホ)今年はちょっとちゃんと休みたいと
お正月明けの三連休をお願いしておいたので、
雑煮やら、伊達巻を作ったりして、のんびりお正月気分を
満喫できました。

花屋さんでのお仕事がどんどんハードになり、
去年のバレンタインに肩や肘のすじを痛めたりして、
夏には膝の故障(セットアップとかしてて)さらに
19ヶ月バケーションをとれていなかったので、秋に
5泊でロスに行ってきたりしました。

写真をがんばりたいと思って、がんばっていたんですけど、
花屋さんの忙しさに勝てないのもあったり、
自分自身の迷いみたいなのがあって、
なんか2014年はちょっとうまくいきませんでした。
だから、2015年のビジネスライセンスを取るかどうかで
少し悩んでしまいました。(最終的には取ったんですけどね)

今の御時世、本当になんでもあるんですよね、
タダで見ようとすれば、本当にインターネットでなんでも見れる。
そして、フィットネスモデルも、世界にどんだけいるの??
というくらい居て、それを撮影している写真家もこれでもかといて、
なんか、自分はどこの隙間からアプローチしていけば、
うまくいくんだろう?みたいな気持ちでがんばっちゃって、

自分のオリジナリティってなんだろうとか、
ほんと、いろいろと。

夏に撮影したモデルさんたちがすごく意地悪というか、
リスペクトがなかったんです。
結果、タダで撮影はしてるんですけど、それでも、
写真を使ってるのに、全部好きじゃないと言ってきたり、
向こうが契約書みたいなのを作ってきてサインしろとか、
これはやりたくない、これは好きじゃない、
で、結局シンプルなどうでもいい感じの写真しか撮れず、

それでは自分らしさが出せないし、自分の作品にならない。
でも、自分がどうがんばっても、モデルが居なきゃ撮れないんです。
ロケーションとか、スタイリングとか、
全てが、お金も時間もないとできない中で、
どうやったら、いいものができるんだろう?の追求っていうか、
行き詰まりですね、で、花屋の仕事は忙しすぎて、
秋にロスに行った時に、あぁ、なんだか自分を追い詰めてたな
と思ったのでした。というか、追い詰めてたのに気が付かなかった。
やっぱり人間、バケーションは必要ですね。

それと、自分がこれをやりたい!好きでたまらない!
これを伝えたいんだ!という思いで撮影しなきゃ、
やっぱり人には伝わらないと思ったのですね。

生活の為に花屋さんのお仕事を急に辞めるわけにはいかないし、
いまだにどうしていいかの答えは見えないけれど、
去年、カナダのテレビに数秒だけど写真を使ってもらえたり、
世界的規模で行われてるゲイのクラブイベントの
メインホストの子の写真を撮影できて、すでに6イベントくらいで
写真を使ってもらってたり、
立ち止まっていたわけではないので、
2015年はもっと躍進できるようにがんばりたいと思うのでした。
ありがたいことに、今活躍している写真家さん達にライクをもらえたりとか、
ステキな遠方に住んでいるモデルさんたちに連絡をしたら、
撮りたいと言ってくれたり、自分の自信にもなりました。

でもまだ、インスタグラムとかのファンもなかなか増やせないし、
本当にどうしたらいいんだろう??と
悩む日々ですが、いいものを作れば、
きっと世界は見つけてくれると思うのです。

さて、片思いですが(笑)本当に片思いで、
今の現状では何かが始まることはきっとないでしょうが、
でも、自分なりにがんばってます。
ホームパーティにも来てくれたし、クリスマスプレゼントを
あげたら、(スポーツソックス)ジムに履いてきて、
チラリと見せてきたり、なんかほんわかやってます。
メッセージを送ると、ラッキーなら一日遅れで返信がきますが、
たいていはスルーです(笑)

まぁ、好きにならせてもらってるだけで
人生がすごくイキイキしてくるので、
本当にただ、感謝です。


明日から怒涛の7連勤(なんでこういうスケジュールなのか?)
がんばって生き延びねば。


というわけで、自分の気持ちをちょっと吐露したかったので、
ブログを書きました~!
またちょこちょこ更新できればと思います!


今年もよろしくお願いします。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。