KOBE流行歌ライブに行ってきました。

神戸・新開地のKAVCホールです。

出演者は大沢桃子さん、千葉一夫さん、半田浩二さん、

福田みのるさん、司会の岡本友加里さんです。

1.福田みのるさん(PRコーナー)

2.大沢桃子さん

3.半田浩二さん

4.千葉一夫さん

 

大沢桃子さんのブログより

 

KAVCホールです

 

 

トップバッターはPRコーナーの福田みのるさんです

ライブ中は撮影禁止です

 

追憶(おもいで)はいつも雨

サヨナラ

♪サヨナラ サヨナラ ちょっぴり寂しいけれど

 サヨナラ サヨナラ 笑顔で手を振ろう

 

 

次はテーマソングコーナーです

テーマは御恩、恩師です

 

恋する銀座 大沢桃子さん

大沢桃子さん

私は演歌歌手ですけど、恩師は寺内タケシ先生です。

ツアースタッフとして参加させて頂き、

曲作りを勉強させて頂きました。

 

9人でスーパーピンクパンサーというバンドを

結成して書いた曲です。

男の背中 半田浩二さん

北の旅人 千葉一夫さん

 

ここから大沢桃子さんのソロステージです

すずらんの道

 

大沢桃子さん

みなさん、こんにちはー

大・沢・桃・子です

どうぞよろしくお願いいたします。

桃ちゃんと呼んでもらってもいいですか

うめこじゃないですよ。ももちゃんですよ

せーの!

観客  ももちゃん!

ありがとうございます。

 

ハマギクの花

♪風かな  ももちゃん!  唄えば  ももちゃん!

 雲のね  ももちゃん!  流れに  ももちゃん!

 

大沢桃子さんのブログより

南部恋唄

 

大沢桃子さん

今年デビュー15周年です

岩手県の実家が地震・津波で家が傾きまして

家を直したローンがあるので、お母さんからは

これからも頑張るように言われています。

私の師匠は寺内タケシ先生です。

演歌を歌うなら着物を着なさい。

日本舞踊を身につけなさいといわれ

浅香光代先生の稽古場で踊りと

お芝居の勉強をさせて頂きました。

大沢桃子の名前も浅香先生からつけて頂きました。

私が5歳の時でした。

トラック運転手をしていた父が突然の事故で亡くしまして

美容院をしていた母が女手一つで私と妹を育ててくれました。

父、故郷を思う気持ちを書いた曲です

風の丘聞いてください。

 

風の丘

 

大沢桃子さん

私はシンガーソングライター演歌歌手です

なかむら椿という名前で作詞・作曲しています。

きびしい世界です。

曲が売れないと次の曲が出せません。

15年毎年新曲を出しています。

今日からみなさんとは他人ではなく親戚ということで

よろしくお願いします。

今回の新曲は有線放送リクエスト1位を獲得しました。

ありがとうございました。

これからも応援よろしくお願いいたします。

 

椿の咲く港

 

 

ここからは半田浩二さんのステージです

うれし涙

無頼に生きて

銀座のトンビ

男の翼

 

男のほろり酒

 

済州エア・ポート

 

ここからは千葉一夫さんのステージです

明石海峡

 

絆酒

雪月夜

別れのグラス

霧雨川

 

 

デビュー39年目で弦哲也先生の一番弟子の千葉一夫さん、

デビュー30周年で中山大三郎先生の一番弟子の半田浩二さん、

熊本県出身で地元からもファンの方がたくさん駆けつけて応援されていた福田みのるさんと

みなさん印象に残るいい歌が多かったです。カラオケでも歌えそうな曲も多いです。

1枚もらえるランダムのCDは千葉一夫さんのCDが入っていました。

ライブ終了後の即売会がありましたが、時間がなく大沢桃子さんのCD購入で時間切れで、

3人の方の即売会には行けませんでした。残念です。

 

大沢桃子さんですがCDを購入してサインを書いて頂き、

時間がなかったのですが最後に撮影させて頂きました。

恋する銀座や風の丘など好きな曲も聞けて、

雨の中、神戸まで来て良かったです。

最後までやさしく対応して頂きました。