大阪・新歌舞伎座での北山たけしさん、島津亜矢さんの

ジョイントコンサートの千秋楽に行ってきました。

新歌舞伎座です

新歌舞伎座の公演情報

10月2日から8日までの福田こうへいさんのコンサートです

 

11月2日から25日までの坂本冬美さんの特別公演です

森山愛子さんも出演されます

1階席チケット購入しました。楽しみです。

 

 

市川由紀乃さんの12月3日のスペシャルコンサートです

仕事で行けないです。残念です。

新歌舞伎座で座長公演を行う日も

近いのではないでしょうか。楽しみです。

10月の雪月花コンサートが楽しみにしています。

 

 

 

 

 

北島ファミリーで北山たけしさんの弟分の大江裕さんの

地元岸和田での10周年記念のコンサートです。

頑張ってほしいです。

7月に北島三郎さんのコンサートでも同じ岸和田コンサートを見に行きましたが、

北島三郎さんをサポートして歌も上手く、堂々として良かったです。

CD購入しました。

数量限定のクリアファイルです

 

 

 

 

チケット完売。3階席まで完売です。すごいです。

 

まずはスライド映像で島津亜矢さん、北山たけしさんの

生い立ちの紹介です。

 

北山たけしさん、島津亜矢さん登場でお客さん大歓声です

参考画像です

 

 

1曲目 函館の女  北山たけし、島津亜矢

島津亜矢さん

最初からあたたかいご声援、拍手ありがとうございます。

島津亜矢でございます。

北山たけしさん

北山たけしです

島津亜矢さん

短い期間でしたが無事に千秋楽を迎えることができました。

ありがとうございました。

私たちがこうして歌手としていられるのも北島三郎さんの

おかげと言っても過言ではございません。

北山たけしさん

子供の頃からの永遠のあこがれです

島津亜矢さん

今日は日ごろの嫌なこと、つらいことを忘れて頂いて

少しでも楽しんでいただいて、心になにか残して

頂けたらと思います。

北山たけしさん

亜矢さんと力を合わせて最後まで頑張ります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

2曲目 いっぽんどっこの唄 島津亜矢 

 

3曲目 矢切の渡し  北山たけし

 

4曲目 ごめんよ  島津亜矢

 

5曲目 漁歌 北山たけし

 

6曲目 男の涙  北山たけし

 

7曲目 風雪ながれ旅  島津亜矢

 

8曲目 男の出船  北山たけし

♪エンヤラヤノヤ エンヤラヤノ ドッコイショ 船がゆく♪

 

9曲目 大器晩成  島津亜矢

 

10曲目 掌(てのひら)  島津亜矢、北山たけし

 

休憩30分後に後半です

参考画像です

 

11曲目 A whole new world(アラジン) 

島津亜矢、北山たけし

 

12曲目 おまえに  北山たけし

 

13曲目 再会  島津亜矢  

 

14曲目 有楽町で逢いましょう 北山たけし、島津亜矢

 

15曲目 じれったい  島津亜矢

 

16曲目 糸 北山たけし

♪なぜ巡り会うのかを 私たちはなにも知らない 

いつ巡り会うのかを 私たちはいつも知らない♪

 

北山たけしさん

楽器が大好きで太鼓は15年やっております。

細く見えますけど脱ぐとすごいです。後はギターも弾きますし、

津軽三味線も弾きます。師匠の家はリアカーを引いております。

島津亜矢さん、会場笑い

 

島津亜矢さん

これだけできるのは根がまじめで努力家で

向上心があってすごいですね。

今日は尺八を聴かせてください

 

北山たけしさん

頑張って弾きたいと思います。

 

17曲目 田原坂 (熊本県民謡)

歌 島津亜矢 尺八 北山たけし

 

 

18曲目 帰らんちゃよか  島津亜矢

会場からは拍手と「待ってました!」コールです

 

ここから北山たけしさんのステージです

北山たけしさん

あらためまして北島三郎です

会場爆笑

今回は会場のみなさん、亜矢さんの力をお借りして、

この新歌舞伎座という素晴らしい舞台に

立たせて頂く機会を作って頂きました。

ありがとうございました。

 

19曲目 有明海  北山たけし

 

20曲目 アカシアの街で  北山たけし

 

21曲目 津軽おとこ節  北山たけし

 

ここからは島津亜矢さんのステージです

22曲目   海鳴りの詩  島津亜矢

 

23曲目  心  島津亜矢

会場からは「待ってました!」コールです

 

24曲目  道  島津亜矢

会場からは「待ってました!」コールです

 

ここから島津亜矢さん、北山たけしさんのステージです

島津亜矢さん

今日が千秋楽で寂しいですねえ

(たけしさんは)お人柄が良くて、本当にあったかい人です

北山たけしさん

ありがとうございます。またご一緒したいです。

今回ですね、師匠から亜矢とたけしだったら、

俺の大事な北島丸を持っていけ!と

言っていっていただけました

 

島津亜矢さん

心が高鳴ります。北島丸はすばらしいですよ!

それではいくか!

北の漁場だ!

 

25曲目  北の漁場  島津亜矢、北山たけし

北山たけしさんのブログより

 

 

北山たけしさん

最後はまつり!!!よろしくお願いします!

 

26曲目  まつり  島津亜矢、北山たけし

島津亜矢さん、北山たけしさん

本日はありがとうございました。

 

 

北山たけしさんのブログより

 

 

コンサートが終了してCDを購入した

観客の方は握手会に参加できます。

握手会では高速握手会でしたが、お二人とも笑顔でお礼を

言って頂きました。

26曲2時間以上の歌もトークもたっぷりのステージでした。

7月の北島三郎さんのコンサートでもなかった北島丸は

生で見て迫力ありました。

お二人の人柄の良さが出ている素敵なジョイントコンサートでした。