田川寿美さんのキャンペーンに行くために電車で

大阪おおとりウイングスに向かいました。

 

最寄駅はJR阪和線の鳳駅ですので、JR大阪環状線から天王寺で乗り換えますが、

JR阪和線は10年ぶりくらいに乗るので、天王寺駅で乗り換えるのに戸惑いました。

阪和線は電車によって4番線の発車もあれば15番線の発車などさまざまです。

1本乗り過ごしました。

 

天王寺駅構内図

 

鳳駅に到着して徒歩で6分くらいでおおとりウイングスに到着しました。

 

おおとりウイングスは大阪での演歌キャンペーンの聖地のようです。

屋内で舞台が広く観客も多く見れるからです。

 

 

15時半からですが後ろのフリーの席は開店から埋まっていたようです。

CD「春よ来い」を購入して優先座席券(サイン色紙・2ショット撮影券)をもらいました。

 

直前にアナウンスで撮影禁止でしたが、迷惑にならなければ

撮影してもいいと司会の方が言われました。

そして3時半になり、田川寿美さん登場です。

 

1曲目 雪が降る

2006年の曲です。

2曲目 花になれ

2004年の曲です。

3曲目 春よ来い

みつかりますか 愛されますか  春よ来い来い 早く来い

どこかにいます かならずいます 春よ来い来い 早く来い

思わず口ずさんでしまいます。

春にむけて明るく元気になる曲だと思います。

 

MCでは和歌山出身の田川寿美さん、関西弁を交えて明るく、まったり、楽しく、トークされていました。

 

 

 

3曲20分くらいで終了!え?もう終わり?

もう2曲!せめてあと1曲歌って欲しかったです。

ミニライブが終了してサイン色紙を手渡しされて2ショット撮影です。

こちらも事前に書いたサイン色紙が手渡しなので、

長い行列でしたがすぐに終わった印象です。

 

 

 

まだまだ聞きたくなる田川寿美さん

ベテランの方ですが気さくで素敵な方でした。

また大阪でキャンペーンがあれば行きたいと思いました。