こんにちは、あるいは、こんばんは。←言うてみたかった。かっこよくない?これ


今日から新しいの始まる。みたい←


というわけで、こんにちわ。


昨日ね買い物に行こうと思ってたんだがね。


前日の夜に上の子の調子がちょっと🤏ううぅぅんんん??って感じだったので学校お休みして家でグーたらしてましたにっこり


ストックを買い足す事も無く。値上げの日が来てしまった訳でございます昇天昇天


明日スーパー行くけど値上げされてるかなー



冷蔵庫がスカスカ昇天

我が家の場合は、こうゆう時のために冷蔵庫は常にパンパン寄りの少なめにしとくべきだな。と改めて思いましたとさ。


電気代もガス代もだけど。食品も値上げ。

給料は上がらないし、どんどん大変になるネガティブ


どこを削ればいいのやらネガティブ


固定費を削れって言うけど。これ以上、削れる所はないし、保険なんてと言う人もいるけれど。夫の仕事や子ども達の事を考えると我が家の場合は絶対いるし昇天


携帯も安いのに変えたら夫婦共に電話をめちゃくちゃするから逆に高くなるネガティブ


下の子の入園準備にお金もいるオエー

まだまだ値上げ続くらしいし。

いやーん。大丈夫かしら??


削れるところはもう食費や日用品くらいしか無いんだけど。

そこも値上げとなると節約どころか高くなるよね真顔

どうしましょ真顔真顔働けないしネガティブ

在宅ワークも見つからないネガティブ


冬にかけて光熱費が凄い金額になるというのにガーン


借金は、すこーしずつ減ってます。

やっとこさ55万きった

夏に増えて60近くなってて。分割払いにしたつもりがよ。何故かリボ

というかちゃんと確認してない自分が悪いんだけど、手数料が増えんか心配ネガティブ

はあ?だよね無気力無気力

完済への道のりはまだまだだけど魂が抜ける


1年後には1つは絶対に完済させていたいので、頑張るんば〜


買い物リスト作ってたら、あれもこれもになったから 笑

今から厳選して買うもの減らします汗うさぎ