こんにちは!もう11月も後半ですね!

気付けば私が読んでる
ブロガーさんたちの半分くらいが帰国されました!wao!

私も恐らく2~3ヶ月後には日本にいるんだろうなぁ
と思うと、寂しくなります。








さて、恒例になりつつあるダイジェスト版!




10月はたぶん、カナダ生活史上で一番働いたと思います!
そんでその中で、Las Vegasへ行き、
グランドキャニオン&アンテロープ&セドナをツアーで周りました!

休みが週1あるかないかくらいで働き、旅行へ行き、遊び
ってしていたので、ほんとーに疲労困憊でした(笑)

と、あと引っ越ししました(笑)




それと打って変わって11月はシフトが減り、
のーんびり過ごしてます(笑)

意外と天気のいい日が続いているので、
外へ出歩いたり、
天気の悪い日はyoutube見たり、
まぁあとは友達と遊んだりとかですね~

穏やか!秋晴れ最高!気温はもうほぼ冬ですけど(笑)








で、肝心の今後のことですが、
帰国直前に南米旅行をしてから帰る予定です!


ビザは延ばしません!
南米のプランによってはビジターで一度戻ってくる可能性があるんですけど、
でもその後は潔く帰国します!


ビジターとしてビザを延ばした場合
アンダーとして(手渡しでもらえる給料で)滞在することも可能で
そういうパターンの人は多いと聞きます。

でもそこまでして滞在を延長したいか?
と聞かれたら、私はNOです。


アンダーで給料をもらえるのはいいんですけど、
それってワーホリ中にやってることと一緒ですよね?

仕事して遊んで…って。


それがダメなわけではないですが、
私はその時間を使うなら違う国へ行くことや
日本で時間を有意義に過ごす方がいいと思いました。


もし自分がギリホリなら滞在延長して
ギリギリまで海外生活を楽しみたいですが、そうでもないし

もし自分が本当にカナダでやりたいことがあるなら、
学校へ通うことも考慮しますが、そうでもない


だから私は名残惜しいですが帰国を選びます




その後、最短でも夏が終わるまでは日本に滞在する予定です。
さらにその後は未定です(笑)

夏にあるであろうライブのためと
様々な経験を日本で積んでおきたいのが理由です。

その経験によってはオーストラリアに行くもよし、
他の国へ行くもよし、と思ってます。




なんだかんだ言いつつ、
まだしばらくは日本の社会に戻りたくないみたいです私。


もう暫くやりたいこと探ししたいな~なんて言ってみたりして(笑)

でもこのプランもどうなることやらって感じですけどね~


このままいくとバンクーバーの滞在は残り2カ月!

楽しむしかないですね!

英語の勉強も忘れず頑張りたいな~!


ではまた!!




↓こんな不定期ブログですがランキング参加中です!
 クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


2015.11.21 13:54@Vancouver