ここ最近、毎日のように
Jpcanadaやcraigslistと睨めっこしてました

部屋探しのため。

あと一応、仕事探しもしてたり…と。




そんなわけで、finally!

新しい家が決まりました(∩´∀`)∩




今の家はホームステイから出るために
急いで探したせいもあって、結構妥協しました。

安いし、駅も割と近いから
不便はしてないんですけど、

冬は寒いし、
夏は虫出るし、
トイレは詰まるし、
建物そのもも古いし、
特に最近は同居人のキッチンの使用後の片づけが気になったり…


と、色々あって
ずーっと引越したいなぁって思ってました

ミニマムが3ヶ月だったので、
とりあえず、住んでました




そして仕事終わりが暇なせいもあって、
色々と部屋を見回ってました(それはもう一種の趣味かのように(笑))

前回と違って時間や気持ちにもゆとりがありますし♪


で、今回の部屋なんですが、
Jpcanadaに載ってた値段と言ってる値段が違ったので
ちょっとごねたんですけど(笑)
お互いの折り合いのつくところで決まり、
$580に収まりました!(solariumです)

ごねる奴を住まわせてくれる優しさ…!笑


今が$450+バスパス=$540/月なので
まぁまぁいいかなぁというところです^^

しかもriceや調味料、トイレットペーパー付!




同居人全員がコリアンなのが
ちょーっとだけ、心配ですけど、
電話してた感じはよさそうでした!

某ジャパレス(私の友達が働いている店)で
働いているらしい!笑

私のco-workerといい、
何だこのコリアン率(笑)




しかしいざ引越すとなると、寂しくも思えます。。

心機一転してまた暮らそう~っと♪




引越しはめんどくさいけど、
ちょっぴり楽しみなのでしたー(*^▽^*)


まだデポジット(保証金)払ってないのに浮かれる奴←(笑)




↓ブログランキング参加中(/・ω・)/
 クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


2015.06.03 23:26@Vancouver