仕事探ししつつ、だらけた毎日を送っています。


ニートなってすぐのころは、
「このまま何もないなら帰りたい」って思うくらい
テンションだだ下がりでした(^^;


今、何より心配なのはお金より何より、
英語力

学校終わると、分かっていたけど日本語環境にドハマり(;´Д`)

「このまま英語使わずにワーホリ終わるんかな」
とか考えだすと、余計に堕ちます(^^;


ネガティブになりだすと
「どっか移住しようかな」とかまで考え出す

環境が変われば、変われると思ってしまうんやろうけど、
結局どこに居ても、悪いのは自分自身っていうね~

あ~ビクトリアに移住したい←


そんなん言いつつも、やっぱり頑張らねば!
って葛藤してます(笑)








さて、本題の携帯電話

やっぱり職探し、部屋探しする上で、
携帯いるなーって最近思い始めました。


私は幸いにも知人に携帯を無料で譲ってもえたので、
SIMを買い直し、契約をしました。




まず最初に某携帯ショップ(日本人向けのお店)に
話を聞きに行ったのですが、
私の調べていた値段より高かったので、
聞くだけ聞いて、去りました(笑)


そしてその携帯が
Fidoというキャリアでしか使用出来ないものだったので、
Fidoへ直接聞きに行ってきました!

そしたらやっぱり、聞いていたやつよりも安いプランがあり、
なおかつ、SIM代までフリーでした(∩´∀`)∩


でもぶっちゃけ、言ってることの半分くらい
ニュアンスでとってるので、不安なところもあります(笑)

初期手数料がかかるとかかからないとか…
(こんなんで大丈夫なんかな(笑))

解約時期も、こうしないとダメだよーって言われたけど
「あ~こういうこと言ってるんやな」で終わりました
(こんなんで(ry (笑))


私のプランは
・月300分話し放題
・17時~&土日祝は無料話し放題
・テキストし放題


で、$27/月です\(^^)/


たぶん安い方!


勧められていたPhoneBoxさんでも$29ですから!

下4桁も選べましたよ!(選んでないけど←)


でも私の場合、携帯持ち込みしたからなので、
他のパターンは分かりません(;´・ω・)


これでレジュメにも番号載せられる♪




今周りで、電話持ってる友達なんて
2~3人だけですけどね~(笑)

だから全然鳴らないですけどね~(笑)


今朝、電話鳴った!と思ったら
間違い電話だったっていうね~(笑)
(こっちは間違い電話多いらしい)

電話越しの英語は、かなり緊張したー!
いい経験になったと思ってます(笑)


これから活躍してくれることを期待してます!へへ


↓ブログランキング参加中(/・ω・)/
 クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


2015.05.16 14:17@Vancouver