あだ名 | カノン大紀店から心を込めて♪

カノン大紀店から心を込めて♪

三重県大紀町のまつ毛エクステ&美容室、カノン大紀店のブログです。

こんにちは、三重県大紀町のまつ毛エクステ&スヌーピー美容室プチデコメの画像 プリ画像カノン大紀店 です。

 

ここのところ暖かくて散歩に出ても気持ち良いですねスヌーピー (拍手) デコメ絵文字

ようやく春の訪れなんですかね!?スヌーピー デコメ絵文字

 

2月のご予約こちらからお願いします。

 

さて一昨日はバレンタインでしたが、皆様は気持ちを込めてお渡しできましたか

私はここ最近毎年恒例のブラウニーを作って、日頃お世話になってる方々に感謝の気持ちを込めてお渡しさせていただきました

 

もらってくれた方には御迷惑なお話かもわかりませんが、まあ気持ちですから。。。気・持・ち・♪

 

 

 

ところで2月になってからの大紀町は少々騒がしくなってまして、と言いますのも大紀町町長選挙と大紀町議会議員選挙があるからで、直接私には関係ないのですが、、、

ちょっとねムッと感じたことがあったんですよスヌーピー デコメ絵文字

父も生前町会議員で皆様には沢山お世話になったんですが、もうそれも10年以上前の話で、当の本人は亡くなっているんですよね。

でね、今でも父の話を持ち出す方が沢山いらっしゃいまして、特にこの時期は尚更!? デコメ絵文字

『お父さんが町会議員してる時はとても親しくさせていただいてて・・・』

って言われても私はその頃は父と一緒には住んでなかったし、親しかったと言われてもねぇ~スヌーピー デコメ絵文字

 

って、まだここまでなら『ふむふむ』と聞いていられるのですが、私の父は生前、名前をちゃんとした読み方で呼ばれる事が少なくて、あだ名みたいに音読みで呼ばれてて、私はその呼び方が大嫌いだったんですスヌーピー デコメ絵文字

それをね、事もあろうか今回の町会議員の選挙のご家族の方が見えた時に、あだ名の音読みを何度も連呼してきて、最初は聞き流していたんですが、あまりにもしつこいからイラッとしてしまって・・・スヌーピー (汗) デコメ絵文字

 

ってか、全然親しくもないほとんど顔すら見た事もない人から、既に亡くなった人の娘に向かって、父の名前をあだ名で呼ぶのもどうかと思うんですけど!? デコメ絵文字

ましてこれから立候補されるんですよねぇはてな デコメ絵文字

相手の方は親しみを込めてお話されたのかもわかりませんが、私が存知あげてる父と親しかった人ならともかく、聞く方の私は気分が良くありませんでしたスヌーピー デコメ絵文字

 

どうでもいい事なのかもわかりませんが、私は“自分も気を付けないとなぁ”って気付かせていただいた出来事でした・・・チャンチャン♪