訪問 | カノン大紀店から心を込めて♪

カノン大紀店から心を込めて♪

三重県大紀町のまつ毛エクステ&美容室、カノン大紀店のブログです。

こんにちは、三重県大紀町のまつ毛エクステ&スヌーピー美容室プチデコメの画像 プリ画像カノン大紀店 です。

 

ここのところお天気が良いので、今日も早々にさっき散歩から帰ってきたところです

 

ところで先週は頭痛で悩まされていて更新が出来ず失礼致しましたm(*≧_≦*)m

ってかね、昨年白内障の手術をしてから1年

そろそろ視力が少しずつ変化してきているみたいで、遠くは変わらず見えるのですが、手元がねぇ~・・・以下略(*´艸`*)ププッ

しっかり眠れば回復するのですが、先週は睡眠時間が少なかったため更新できない結果となってしまいました。

 

上記の定休日をご参考にしていただいて、11月のご予約こちらからお願いします。

 

さてさて、今日で10月もおしまいですね

ここ最近朝晩の冷え込みがきついせいか、家に訪問してくれる仲間がいまして・・・

 

と、言うのも

 

ipadを見ていたところ、何かipadの横からこちらに向かって動く物が

 

そして何気なく視線を移したら

そこには大大大っ嫌いなカマキリさんが私の真正面にスヌーピー (!) デコメ絵文字

テーブルの色が茶色なので、迷惑な訪問者のカマキリさんも同化していて気付かなかったわけですよスヌーピー (モノクロ) デコメ絵文字

 

カマキリを見た瞬間の私は大パニックスヌーピー (汗) デコメ絵文字

なんてったって私とカマキリの距離は30㎝ビックリスヌーピー デコメ絵文字

私が下手に動いて、カマキリが飛んできて攻撃されるのも嫌だし、でもこのままだと確実に私とカマキリはドッキングするしスヌーピー (汗) デコメ絵文字

 

意を決して、早々と動いて攻撃は免れたものの、次はテーブルの上のカマキリをどうするか!? デコメ絵文字

そして私が選んだ武器は、フワフワのハンディモップスヌーピー デコメ絵文字

 

とりあえずテーブルからひこずって下におろして魅優と格闘させようと試みましたが魅優もあまり興味は示さず、格闘すらしてくれませんスヌーピー デコメ絵文字

“こんな時真亜珠がいてくれたら助けてくれるのに”と思いながら、とりあえず弱らせて、ビニール袋に入れました。

う゛~~~カマキリをビニール袋ごしに触った感触が気持ち悪っスヌーピー デコメ絵文字

解り辛いですがビニール袋の中の茶色いものがカマキリさんです。

そしてビニール袋ごとゴミ箱にポイッスヌーピー (汗) デコメ絵文字

 

でね、しばらくゴミ箱に留まってもらっていたのですが、何だか段々可哀想に感じてきたのと命を粗末にしている気すらしてきて、またまた意を決してゴミ箱から袋を出して、自宅の庭に逃がすと再度入ってくる可能性があるので、とりあえず遠くて、うち以外の敷地の草むらに『もう二度と家へは来たらあかんよ』と何度も言い続けながら逃がしてあげましたスヌーピー デコメ絵文字

今回は茶色の小さめのカマキリだったので攻撃してこなかったのかどうかはわかりませんが、調べたところコカマキリという種類だそうです。

そしてカマキリは育った環境によって色が変わるらしく枯葉等の茶色い場所では茶色に、雑草などの緑の多い場所では緑色になるのだそうですよ。

ちなみに『雑草の暗殺者』呼ばれているそうで、後方からの攻撃で、成功すればスズメバチや害虫も退治してくれるとのこと。

それとカマキリの卵が高い場所にある時は大雪になるそうで、カマキリに対して少し見直した私スヌーピー デコメ絵文字

 

見るのも触るのも断固嫌だった私が、まさか逃がしてあげるハメになるとはねぇ~!? デコメ絵文字

 

そして同じ日

 

私の部屋の天井に

こちらのお方も

どうもアシナガバチみたいで、こちらから攻撃しなければ害がなさそうだし、天井なのでアシナガバチさんはそっとしておくことにしましたスヌーピー (汗) デコメ絵文字

 

ってか、希望といたしましてはもっと歓迎できる訪問者さんにきていただきたいんですけど。。。オ願イシマスヨ【カノン大紀店】ノ_x)トホホ