この1年ぐらい
他の学校へ通っている女の子だけど
娘のお友達(Mちゃん)がいる
いつもは女子4−5人ぐらいで
行動していて
ビーチへ行ったり
映画を観に行ったり
そのグループの中では
静かな感じな子
最近
そのお友達Mちゃんが
結構 我が家にお泊まりに来ていて
私も彼女と話す機会も出来たし増えた
夏休みが始まった子供達![]()
![]()
![]()
大雨だったけれど
夏休みも始まったことだし![]()
![]()
![]()
家の中で暇そうにしていたので
私は
ちょっと離れたモールへ
次女とお友達Mちゃんを連れて行った
私のギャグにもゲラゲラ大笑いしてくれたり![]()
次女が私に生意気な言い方をしたら
Mちゃんは、「そんなことをママに言ったらダメでしょうッ
」と
言ってくれたり![]()
帰りにみんなで夕飯を食べに行ったり
楽しく過ごせた![]()
![]()
これは
娘が友達Mちゃんから聞いた話なんだけど![]()
実は
ご両親は、Mちゃんは鬱病だと思っているらしい
最近 ご両親が離婚したとかで
週末 Mちゃんは パパとママのところを行ったり来たりしている
パパとママには
いつも怒られ(そこは理由は分からないです)
Mちゃん本人は
「私は鬱ではない!」と言ってるらしいけれど。。
Mちゃんママは
Mちゃんが鬱病のお薬を飲んだ方がいいと
この前ドクターに行ったとか
娘に、「Mちゃんって鬱だと思う?」
って聞いたら
「それはない!」っと言っていたけれど
この思春期って微妙な時期
もしかしたら
Mちゃんって家では、あまりご両親と話さないのかな
でも
鬱病のお薬を飲んだ方がいいと思ったMちゃんのママって
さすが アメリカっと思った
お薬の前にカウンセリングからでもいいんじゃないかな
っと思った
余計なお世話のおばちゃんですね
私。。。![]()

