この1年ぐらい

 

他の学校へ通っている女の子だけど

 

娘のお友達(Mちゃん)がいる

 

いつもは女子4−5人ぐらいで

 

行動していて

 

ビーチへ行ったり

 

映画を観に行ったり

 

そのグループの中では

 

静かな感じな子

 

 

 

最近

 

そのお友達Mちゃんが

 

結構 我が家にお泊まりに来ていて

 

私も彼女と話す機会も出来たし増えた

 

夏休みが始まった子供達やしの木うお座うお座

 

大雨だったけれど

 

夏休みも始まったことだしやしの木やしの木やしの木

 

家の中で暇そうにしていたので

 

私は

 

ちょっと離れたモールへ

 

次女とお友達Mちゃんを連れて行った

 

私のギャグにもゲラゲラ大笑いしてくれたりグラサン

 

次女が私に生意気な言い方をしたら

 

Mちゃんは、「そんなことをママに言ったらダメでしょうッハッ」と

 

言ってくれたりグッ

 

帰りにみんなで夕飯を食べに行ったり

 

楽しく過ごせたルンルン音符

 

これは

 

娘が友達Mちゃんから聞いた話なんだけどちょっと不満

 

実は

 

ご両親は、Mちゃんは鬱病だと思っているらしい

 

最近 ご両親が離婚したとかで

 

週末 Mちゃんは パパとママのところを行ったり来たりしている

 

 

 

パパとママには

 

いつも怒られ(そこは理由は分からないです)

 

Mちゃん本人は

 

「私は鬱ではない!」と言ってるらしいけれど。。

 

Mちゃんママは

 

Mちゃんが鬱病のお薬を飲んだ方がいいと

 

この前ドクターに行ったとか

 

娘に、「Mちゃんって鬱だと思う?」

 

って聞いたら

 

「それはない!」っと言っていたけれど

 

この思春期って微妙な時期

 

もしかしたら

 

Mちゃんって家では、あまりご両親と話さないのかな

 

でも

 

鬱病のお薬を飲んだ方がいいと思ったMちゃんのママって

 

さすが アメリカっと思った

 

お薬の前にカウンセリングからでもいいんじゃないかな

 

っと思った

 

余計なお世話のおばちゃんですね

 

私。。。魂