娘たちが生まれてずっと主人の会社のお手伝いを今までしてきたけれど

 

子供達もティーンで少し手が離れてきたので〜

 

基本的に私は、人と話すのがに好きなのでニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

私も社会に出て何かできることがあるはず!〜

 

と思って

 

履歴書を興味がある所へ色々送っている状況なんだけど。

 

それで一つの会社から連絡があって面接まで辿り着いて行ってきた気づき気づき気づき気づきランニングランニングランニングランニングランニング

 

事前に普段全く使わない難しい英語単語とかしっかり覚えて自己紹介グッ

 

とか出来るまで練習して覚えてさ〜キョロキョロ 面接前とかもかなり緊張してたんだけどびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

そういうこと全く聞かれず(笑)ドテッ。。。目目目目 あるあるですね。びっくりマーク

 

その3人の面接官!

 

フレンドリーな感じ。

 

「こういう状況になった場合は、どう対処するか?」みたいな質問を違うシチュエーションですごく聞かれて。

 

まぁーとりあえず自分の思うことを正直に答えることができたと思う。うん。バレエバレエバレエ

 

一人の面接官が

 

面白い質問をしてきた。

 

それは何か?っというと

 

「ここにホッチキスがあります。このホッチキスを使ってホッチキス意外に

使える用途を5つ教えてください。」

(このホッチキスをどう使うか!?)

 

 

 

って聞かれた。

 

かーなーりー 

 

心理学の分析が入ってるような質問だなっと思ってたんだけど〜

 

きっと正解も何もないと思うし

 

思いつくまま

 

アートのオブジェにするっとか、犬の散歩をするときのハンドルに変身させるとか

 

答えたんだけど。最後にパッキラキラと思ったのが

 

「ポークチョップを作る時にお肉を柔らかくするためのミートハンマーに使う!」

 

上矢印ホッチキスをミートハンマーに変身させるイメージ)

 

っとサラリっと答えた。

 

そしたら3人の面接官

 

かなり爆笑して笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

一人は笑いすぎて椅子からずり落ちそうになっててポーンポーン

 

私も4人で爆笑。爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

一人の面接官が、まだまだ爆笑しながら

 

「ホッチキスをミートハンマーに使うっていう発想を持った人は、今までいなかった!爆」

 

っと言われ〜

 

なんか楽しい面接となった〜キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

これもご縁なので仕事で採用されるか分からないけどね。笑ダッシュ

 

その面接の後

 

主人と近くのタコス屋さんで待ち合わせをしたんだけど

 

こんなこと聞かれて面白かった〜っよーと

 

報告。

 

(ブリトーBOWLをオーダー上矢印

 

主人ともゲラゲラ笑いながら

 

ランチも美味しかったし。

 

今日はいい日だったな。

 

終わり