我が家の裏庭に

 

ヤシの木2本を

 

10年ぐらい前に植えて

 

ここ最近 凄い勢いでココナッツの実が大量に発生。やしの木やしの木やしの木

 

実のなる家はいいって聞くからとりあえず安心! 二重丸

 

ココナッツの実から飲むココナッツ水は

 

最高!ランニングランニングピンクハートラブラブラブラブ

 

だよね

 

(我が家のココナッツの木やしの木やしの木

 

この前のブログで

 

鳥の餌の件で紹介したお隣に住んでいる若いカップルの旦那さんが

 

ある日

 

主人に

 

「お庭のココナッツの実を貰ってもいいですか?」

 

っと聞いて

 

もちろん主人は、

 

「いいですよー。どうぞー」

 

っと答え

 

その時に、3−4個ココナッツを貰っていったんだって。

 

それから

 

2ー3週間後の

 

早朝7時ぐらい。

 

我が家の愛犬達がトイプードルトイプードル

 

裏庭に向かって

 

わんわん わんわん犬犬 凄い勢いで吠えているので

 

リスやウサギ、トカゲがいるのかな?うさぎちょうちょ

 

っと思ってチラッと凝視

 

裏庭見たら

 

なんと

 

隣のご近所さん旦那さんが

 

マイハシゴ🪜を我が家のココナッツの木に置い

 

私たちのヤシの木の上方面にあった大量のコ

 

ナッツの実を10個ぐらい

 

大量に取ってる!やしの木やしの木やしの木

 

のを目撃!笑

 

その瞬間ダッシュ

 

主人と目を合わせて滝汗滝汗

 

お互い

 

沖縄の方言で言えば

 

あふぁぁー 煽り煽り

 

状態。気づき気づき気づき

 

 

朝の7時から私たちの家の敷地内のヤシの実をマイハシゴを持って

 

取りに来る人も初めてだったので 爆

 

ちょっとびっくりで不思議な行動だな。滝汗滝汗滝汗滝汗ダッシュっと思ったけど

 

まぁー それだけココナッツ水が好きなんだろうね。

 

きっと健康に気をかけている人なんだよ。

 

週末に、パーティーとか予定してるんじゃないの?

 

っと勝手に主人と話してたんだけど。。

 

そんなお隣さんの不思議な行動のあとに

 

裏庭のお手入れを週末にしていたら

 

大量に取っていった私たちのココナッツの実たちが

 

お隣さんの芝生の上に

 

日干しをしているかのように置いてあった!

 

芝生の上なんかに置いてたら

 

🐜🐜🐜🐜🐜軍団に食べられないのかな? 

 

っとちょっと心配チーン

 

私たちの庭師の人たちも

 

お隣さんのお庭も綺麗にしてくれてるみたいなんだけど

 

「お隣さん。

 

 芝生の上に大量のココナッツの実をここ2週間置いてるんだよね〜。

 

 もうココナッツ水飲めないんじゃないかな。。」

 

っと心配そうに主人に言ってたらしい。笑

 

 

(ある夕方の空上矢印

 

ちょっと気になるお隣ご近所さんの行動。。。。

 

今日も

 

フロリダの綺麗な空の色に

 

癒される〜 

 

 

感謝