アメリカ人の姪っ子が来月

 

結婚式をする予定になってるんだけどキラキラ星キラキラ

 

結婚式の家族宛の招待状も大分前に受け取っていて

 

勿論

 

「家族みんなで結婚式へ参加できることを楽しみにしています。ウインクハートのバルーンハートのバルーン」っというメッセージも添えて喜んでラブラブ

 

出席します!二重丸二重丸二重丸っと返事したハート

 

 

結婚式のレセプションの場所も

 

ここから車で片道4時間。

 

プチ家族旅行も兼ねて

 

ビーチ前にAirbnbでも借りるのもいいねーっと

 

みんなで話したり

 

どんなドレスを着て行こうかな〜? っと色々考えていた矢先宇宙人くん

 

先週、

 

姪っ子から電話の着信と3分近い長〜いメッセージが届いていた。むらさき音符

 

そしたら、

 

「食物アレルギーが誰かいたら教えて欲しい。」っと言うことと、

 

「娘達は、結婚式に出席できるのか?」っと言う

 

ことだった。

 

あれ? 

 

ちゃんと、家族みんなで出席するって言うことも伝えたし、娘達も、大好きな従姉妹の結婚式に参加できるのを楽しみにしているから

 

??? 

 

RSVPの返事の後に、なんでまたこんなこと聞いてくるんだろう?

っと

 

一瞬思ったんだよね。宇宙人くん

 

それで、私は、テキストのメッセージで、

 

「食べ物アレルギは誰も持ってないことと、娘達も結婚式に参加できるのを楽しみにしているよ〜!ハートのバルーン

 

っと送ったら

 

「本当に娘達参加できるの? ティーンエージャー達だから、結

 

 婚式に行くよりお友達とお泊まり会とかHANG OUTしている方     

 

 が楽しんじゃない?

 

 っと姪っ子にしたらちょっと不自然なメッセージの返信。ポーンポーン滝汗滝汗滝汗滝汗

 

そしたら、

 

「招待客一人に対して$200払わないといけないから、出席します。って言うんだったら絶対SHOW UPしてください」っとメッセージ。

 

「あと参加するのか、参加しないのか 今週の金曜日までにフィアンセに報告しないといけないので

その日までに教えてね。」っと

 

私たちの家族全員で4人*$200=$800

 

ステップ息子達も呼ばれてるから2人*$200=$400

 

私たち家族総勢で$1、200かかるってことか。。滝汗滝汗滝汗滝汗

 

姪っ子のメッセージからかなりのテンションとストレスを感じ。。ピリピリピリピリピリピリ

 

いつも穏やかな姪っ子もネザーランド・ドワーフ

 

結婚式前でテンパって

 

ブラジラになっているのか。

 

 

 

 

 

ガーーーーーニヤニヤ炎

 

 

 

主人も、

 

姪っ子が金銭的に大変だったら

 

僕たちは、式だけ参加して 

 

それで帰ろうか?っと言う話にもなった

 

(だって、一人幾らかかるって言われたら式に参加するのも悪いなって思うよね?)

 

娘達、、姪っ子の結婚式をとても(娘たちの従姉妹)

 

楽しみにしていたけれど

 

「絶対に参加します!」っと答えて、

 

当日、万が一

 

体調不良になったり風邪引いちゃったりとか

 

そういう状況になったりしたらっと言うことも考えると

 

嫌だな〜と思って

 

とりあえず

 

娘達に聞いたら

 

「そこまで言われるんだったら行きたくないっ」

 

と言われ

 

娘二人だけの結婚式への出席の辞退を言ったら

 

姪っ子の反応がちょっとホッとしたような

 

そんな感じだった。。。。。ガーンガーンガーン

 

(娘達の辞退で$400セーブできたしね。)

 

でも、

 

フィアンセに報告しないといけないとか、

 

ちょっと

 

このフィアンセ

 

大丈夫なのかな。。。。

 

姪っ子は今は幸せそうだけど

 

このフィアンセ、

 

めちゃくちゃ姪っ子ちゃんをコントロールしてる印象があって

 

初めて会った時から

 

実は、心配泣