今日は療育の方の施設の入園式でした。


今まで同じ施設の月2回の療育に通っていた長男ですが、今年度は週3日の親子通園にステップアップしました。


初めは回数が増えることを単純に楽しみにしていましたが、前日になって「やっぱり行くのやめる」と言い出しました。不安になったんですね。


それでも集合場所が大好きな公園だったので、行ってみることになったのです。それに、「行かないといけない」と長男自身分かってはいるのですよね。


行ってみると、たまたまバスの運転手が昨年度の担当の先生だったんですびっくりたまたまのピンチヒッターだったそうですが、先生の顔を見て、何とも言えないホッとした表情をしていました。


おかげでバスにスムーズに乗り込み、施設へと出発出来ました。


本当に、彼は不思議な運の良さを持ってます。バスの運転が知ってる先生だったこと、神様からのプレゼントだと思いました。


辛いことが多過ぎて、ちょっと良いことあるとすぐ神様に感謝する母なのでした。